コンビニのクリスマスケーキ2018いつから半額?セブンローソンファミマにある?

コンビニ クリスマスケーキ 半額 2018

スポンサードリンク







シマサウ君
クリスマスケーキって、毎年どこのケーキにするか楽しみのひとつだよね。
サウ君
でもクリスマスの時期って、他にたっくさんほしいものがあってお財布事情が・・(涙)

クリスマスケーキは、いつ食べても味は変わらないから、、できるだけ安く抑える方法があったらいいな〜って思いませんか?

クリスマスケーキをコンビニで予約する人も多いですよね?

私も父の知り合いがコンビニを経営していたので子どもの頃のクリスマスケーキは毎年コンビニのでした。

カタログを見ながらクリスマスケーキを選ぶのが楽しみだったな〜。

コンビニのクリスマスケーキの予約が開始になるのがだいたい9月頃から。

クリスマスケーキは、早く予約して早く受け取ることもできるけど、、

実は、ちょっと日にちや時間をずらすと半額以下になるコンビニも!

コンビニの中でも最大手の、セブンイレブン、ローソン、ファミリーマートを中心にいつクリスマスケーキが半額になるかを調査しました!

コンビニのクリスマスケーキはいつから半額になる?日にちや時間帯を調査してみた!

サウ君
コンビニのクリスマスケーキはいつから半額になるの?

セブンイレブン・ローソン・ファミマなどコ大手のコンビニで、クリスマスケーキが半額になる条件を調査しました。

どのコンビニにも共通していえそうなことは次の点です。

クリスマスケーキが半額になるのは25日
雪が降ったりして客足が遠のく時はチャンスかも?
規模が大きく入荷が多そうな店舗が狙い目

もっと具体的にいうと・・クリスマスケーキが半額になる日にちや時間は

12月25日のお昼頃
12月25日の夜19時から21時頃

だと予想します!

ただし、お店の規模や在庫の数によって変わってくると思います。

セブンイレブンのクリスマスケーキは半額になる?

セブンイレブンのクリスマスケーキは、店舗にもよるかと思いますが毎年半額になってます!

2015年、2016年、2017ねん3年連続で半額になっているので2018年も期待できますね!

ファミリーマートのクリスマスケーキは半額になる?

ファミリーマートのクリスマスケーキも半額になっていました。

やっぱり12月25日が狙い目みたいですね。

ローソンのクリスマスケーキは半額になる?

続いて、ローソンもやっぱり半額になってました〜!

もし最初に入ったコンビニで半額のクリスマスケーキがなかったとしても、何店舗かまわると見つかるという場合もあるみたいです。

シマサウ君
私の大好きな和栗のモンブランが半額になってる〜!

半額なら絶対買う笑!

コンビニのクリスマスケーキ2018いつから半額?セブンローソンファミマにある?まとめ

セブンイレブン、ローソン、ファミリーマートなど大手コンビニでクリスマスケーキが半額で販売されていることがわかりました。

狙い目の時間としては、やっぱり12月25日のお昼や夜ですね。

もし半額で販売されていなくてもあきらめずに、何店舗かまわってみると見つけられるかもしれません。

サウ君
2個目、3個目のクリスマスケーキとして楽しむのもいいかも。

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサードリンク