君は月夜に光り輝く(キミツキ)キャスト一覧まとめ!北村匠海永野芽郁の共演者は誰?

スポンサードリンク







北村匠海(DISH//)が主演を務める映画「君は月夜に光り輝く」が2019年3月15日に公開されることが決定しました。

朝ドラ主演後初の映画出演となる永野芽郁さんの出演も注目されています。

監督は「君の膵臓をたべたい」「センセイ君主」などで知られる月川翔さん。

共演者はどんな方がいらしゃるのでしょうか?

「君は月夜に光り輝く」のキャスト一覧まとめました。

「君は月夜に光り輝く」のあらすじや原作は?

「君は月夜に光り輝く」は「第23回電撃小説大賞」で大賞に輝いた佐野徹夜のデビュー作である同名小説を原作とする作品。

死期が近づくにつれて肌が光るという不治の病“発光病”を患う余命いくばくもない少女・渡良瀬まみずと、

病院から出ることを許されない彼女の願いを“代行体験”という形で叶えていく少年・岡田卓也による純愛物語が描かれています。

岡田卓也役 北村匠海

渡良瀬まみず役 永野芽郁

まみずの父渡良瀬真役 及川光博

まみずの母親渡良瀬律役 生田智子

卓也の母親恭子役・長谷川京子

卓也とまみずの同級生香山彰役 甲斐翔真

まみずの担当看護師岡崎役 優香

卓也の亡き姉鳴子役 松本穂香

卓也に恋をするバイトの先輩平林リコ役 今田美桜

まとめ

「君は月夜に光り輝く」は、

不治の病“発光病”を患う少女・渡良瀬まみず(永野芽郁さん)と、

彼女の“叶えられない願い”を代行体験で叶えていく少年・岡田卓也(北村匠海さん)による純愛物語。

永野芽郁さんは朝ドラのイメージで、元気でパワフルな女子というイメージがあったので

不治の病に冒された少女役という今回の役をどんな風に演じるかが楽しみですね。

公開は来年3月15日です。

号泣必至です!!

スポンサードリンク