塩尻和也(塩様)はラブライブ好き!推しメンエリチ(絵里)のラブライバー!稲田翔威の影響?

箱根駅伝予選会で日本人1位の記録(個人2位)に輝いた順天堂大学4年生の塩尻和也選手。

今季学生最強ランナーともいわれています。

1万メートル27分47秒。

日本人大学生最速

箱根駅伝 3年連続エース区間2区

リオ五輪 3000m障害代表という・・泣く子も黙る実力と実績の持ち主。

「今季学生最強ランナー」なんて聞くと・・

どんだけ闘志が燃えたぎっている男なんだ・・と思うかもしれませんが。

塩尻和也選手はご覧の通り。

今季学生最強ランナーとは思えない(?)かわいいお方なんです。

でも、走っている時はホントかっこいいですよね!!

塩尻和也選手の愛称は「お塩さま(塩様)」

実は・・走るラブライバーともいわれるほどのラブライブ好きなんです。

塩尻和也選手の推しメンやラブライブへの愛について調べてみました!

塩尻和也(塩様)はラブライブ好き!

順天堂大学の塩尻和也選手は、無類のアニメ好きとして有名です。

つまりオタクです・・!

お塩さまという愛称も・・アニメ好きというところから名付けられたと思われます。

塩尻和也選手と同じくアニメオタクで箱根駅伝に出場している下田裕太選手(青山学院大学)も

塩様と呼んでいるみたいですね・・!

箱根駅伝を走る選手の間でも、塩様の愛称が浸透してるのかも・・!

本人が自らTwitterやメディアの取材などで公言してますよ。

好きなアニメはラブライブ!。

塩尻和也選手は、オリンピックにも箱根駅伝にも出場するトップアスリートでありながら

筋金入りのラブライバー(ラブライブファンのこと)なのですね。

塩尻和也ラブライブの推しメンはエリチ(絢瀬絵里)!

塩尻和也ラブライブの推しメンは

エリチ(絢瀬絵里というキャラ)なのだそう。

エリチの画像はこちら。

これまた自らTwitterでコメントしています。

塩尻和也選手のラブライブ好きは稲田翔威の影響?

塩尻和也選手のラブライブ好きやアニメ好きは、先輩(2016年に順天堂大学を卒業した稲田翔威さん)の影響もあるようです。

2016年のバレンタインには稲田翔威選手と一緒にアニメを見て過ごしたらしい塩尻和也選手・・

また、ガルパニスト(アニメ・ガールズ&パンツァーのファン)になったのも、稲田翔威さんの影響のもよう。

ガルパンの劇場版のブルーレイ(BD)を買ったことも公言しています。

リオデジャネイロオリンピックの日本代表に決定した時も、唯一の懸念は

「リオに長期滞在するので、艦これ夏イベとスクフェスイベントが絶望的」

だったということも、稲田翔威選手にばらされてますね(笑)

塩尻和也(塩様)はラブライブ好き!推しメンは絵里(エリチ)ラブライバーと判明!まとめ

1万メートル27分47秒。

日本人大学生最速

箱根駅伝 3年連続エース区間2区

リオ五輪 3000m障害代表・・

今日本で最も注目されている大学生ランナーの1人である塩尻和也選手。

ネット上ではお塩さま(塩様)といわれ、アニメ大好きなラブライバーとして話題です。

どうやら筋金入りのアニメオタクで、ラブライブ以外にも好きなアニメがたくさんあるみたいですよ!

塩尻和也選手はラブライバーでありながらガルパニストでだという情報も・・!

ガルパニストとは・・アニメ・ガールズ&パンツァーのファンのこと。

ほかにも、艦隊育成シミュレーションゲームである「艦隊これくしょん~艦これ~」の大ファンとしても有名なのだそう。

1分1秒(1秒いかのことも!)を争う厳しい陸上競技の世界。

誰よりも速く走るためには・・

大好きなアニメに没頭することで、オンオフを上手に切り替えて競技に集中しているのかもしれませんね。

日本最速のラブライバーとして・・

最後の箱根駅伝も駆け抜けてほしいです!