浜離宮恩賜庭園コスモス2018見頃はいつまで?開花状況や口コミ評判も!

スポンサードリンク







東京の都心にありながらも、自然豊かで秋にはコスモスが楽しめる名所と言えば・・

都会のオアシスとしても知られる浜離宮恩賜庭園(はまりきゅうおんしていえん)

東京の中でも高層ビルやマンションが建ち並ぶ中央区にありながらも

色鮮やかに咲き誇るコスモスのコントラストが織りなす風景は圧巻です・・!

都心にこんな場所があるんだな〜と感動しますよ。

コスモスの名所である浜離宮恩賜庭園のコスモスの見頃はいつまででしょうか?

2018年10月現在の開花状況。

アクセスや、実際にコスモスを見に行った方の口コミをまとめました!

浜離宮恩賜庭園コスモス2018見頃はいつまで?

浜離宮恩賜庭園のコスモスは、秋になると約30万株が咲き誇ります。

浜離宮恩賜庭園コスモスの見頃についてですが・・

先に咲くキバナコスモスの見頃が8月から9月上旬頃まで

次に咲くピンクのコスモスの見頃は9月中旬から10月上旬〜中旬頃までとなっています。

天候によってはもう少し長く楽しめる場合も。

浜離宮恩賜庭園の周辺には、東京タワーや高層ビルが立ち並びます。

都心にありながらも30万本のコスモスが咲き誇る浜離宮恩賜庭園。

コスモスの時期には雄大で美しい景色が広がり圧巻です。

キバナコスモスが咲き終わると、ピンクのコスモス浜離宮恩賜庭園を彩ります。

浜離宮恩賜庭園はとても美しく整備されています。

歩道も広く歩きやすく、ウォーキングなどにもおすすめ!

駅からも近くアクセスも良いです。

浜離宮恩賜庭園のコスモスの開花状況(2018年10月現在)開花状況や口コミを調査!

浜離宮では、例年8月下旬から10月までコスモスを楽しむことができます。

種蒔きの時期をずらすことで、長い間コスモスを楽しめるように工夫されているんですって!

浜離宮恩賜庭園のコスモスの開花状況(2018年)をチェックしてみました。

8月下旬頃、浜離宮恩賜庭園のキバナコスモスが満開

8月下旬頃、浜離宮恩賜庭園のキバナコスモスが満開になっているのが確認できます。

9月中旬から10月頃、浜離宮恩賜庭園のコスモスが満開

キバナコスモスが咲き終わる頃に愛らしいピンク色のコスモスが満開になります。

2018年10月中旬の開花状況

2018年10月中旬の浜離宮恩賜庭園のコスモスの開花状況についてですが・・

台風の影響でなぎたおされてしまっているようですね・・

残念です・・

来年に期待しましょう!!

浜離宮恩賜庭園へのアクセスは?

浜離宮恩賜庭園へは、電車でアクセスするのが一番便利です。

大手門口

都営地下鉄大江戸線「築地市場」(E18)下車 徒歩7分

都営地下鉄大江戸線「汐留」(E19)下車 徒歩7分

ゆりかもめ「汐留」下車 徒歩7分

JR・東京メトロ銀座線・都営地下鉄浅草線「新橋」(G08・A10)下車 徒歩12分

中の御門口

都営地下鉄大江戸線「汐留」下車10番出口 徒歩5分

JR「浜松町」下車 徒歩15分

浜離宮恩賜庭園の開演時間や入園料

住所:東京都中央区浜離宮庭園1-1

休園日:年末年始 (12月29日~翌年1月1日まで)

開園時間:9:00〜17:00(最終入園は16:30)

問合せ:TEL 03-3541-0200(浜離宮恩賜庭園サービスセンター)

入園料:一般300円、65歳以上150円
(小学生以下及び都内在住・在学の中学生は無料)
※身体障害者手帳、愛の手帳、精神障害者保健福祉手帳または療育手帳持参の方と付添の方は無料
※無料公開日:みどりの日(5月4日)、都民の日(10月1日)

※イベント開催期間及びゴールデンウィークなどで休園日開園や時間延長が行われる場合もあります。
※ペット連れの入園はできません。

浜離宮恩賜庭園コスモス2018見頃はいつまで?開花状況や口コミやアクセスも!

浜離宮恩賜庭園コスモス2018見頃は

キバナコスモスが例年8月から9月上旬頃

コスモスが9月中旬から10月頃です。

今年は秋の訪れが少し遅めだったので・・あともう少しだけ・・楽しめるかもしれないと思いましたが・・

台風の影響でなぎ倒されてしまったとのことで残念です。

来年に期待しましょう!

高層ビル群や東京タワー立ち並ぶ都心で、色鮮やかに咲き誇るコスモスが見られるのはきちんと整備された浜離宮恩賜庭園ならではです。

スポンサードリンク