映画ドラえもんの転校生ルカ役は声優皆川純子?広瀬アリスはルナ役?敵役は誰?

毎年楽しみな映画ドラえもん♡

2019年3月公開の新作【ドラえもん のび太の月面探査記】の情報がだんだんと明らかになってきましたねえ!!!

10月15日には豪華声優が集結しました。

初の映画脚本に挑む直木賞作家・辻村深月さんやゲスト声優の広瀬アリスさん、柳楽優弥さん、吉田鋼太郎さんなどが登壇!

サバンナ・高橋茂雄、史上初の3年連続声優参加!

ロッチの中岡さんも登場しますよ!

ドラえもんの横でにっこり笑っている着物の女性は、脚本を担当する辻村深月さんではないですか!!

楽しみで仕方ないですね。

【ドラえもん のび太の月面探査記】

の登場人物の中でも謎の存在なのが、不思議な転校生ルカ。

ルカ役はまだ声優さんが発表されてないんですよね。。

ある日転校生としてのび太の前にやってきた彼の名前は「月野ルカ」

先に公開されたスペシャル映像の中ではルカの声を聞くことができます。

ネット上ではすでに転校生ルカの声の声優さんは誰??と話題になっています。

映画ドラえもんの転校生ルカ役は声優皆川純子?

映画ドラえもんの転校生ルカ役は、声優の皆川純子さんじゃないの?と予想されています。

みなさんかなり確信を持ってらっしゃるんですね。

ルカの声はスペシャル映像の中のほんの少ししか聞けないのに・・

ホントすごい・・!

私は聞いただけだと誰かわからなかったです。

でも男の子(少年)の声だったので、広瀬アリスさんじゃないよなあ?と・・

転校生ルカは、少年役の声優として人気の皆川純子さん説が濃厚みたいです。

女性でありながら声質が低く、男の子役を得意とする皆川純子さん。

テレビアニメでは『テニスの王子様』の越前リョーマ役、

『LOVELESS』の青柳立夏役、

『.hack//黄昏の腕輪伝説』のシューゴ役など、少年役で主役を演じています。

もしかしたら・・

ルカを演じているのかも!!!

広瀬アリスはルナ役?ルカじゃなくてルナ?

映画ドラえもん のび太の月面探査記は、

のび太がドラえもんのひみつ道具「異説クラブメンバーズバッジ」を使って月の裏側にウサギ王国を作り、

不思議な転校生・ルカと一緒にそこへ行く・・というストーリーです。

私は当初、広瀬アリスさんが転校生ルカ??

広瀬アリスさんルナ役って書いてあるけど間違い??なんて思ってました。

でも、公開されたスペシャル映像を見ると・・・

転校生役の声がどうしても広瀬アリスさんとは思えない・・

しかも、広瀬アリスさんは「国民的作品」ドラえもんで謎の美少女役を演じるとされています。

↓こちらの画像の青い神の美女が、広瀬アリスさん演じるルナなのかな?

広瀬アリスさんの十二単姿と重なるような・・

ということはやはり、ルカ=広瀬アリスさんじゃなさそう。

広瀬アリスさんが転校生ルカじゃないとなると

じゃあルカ役は誰?

誰???って思いますよね。

ドラえもん最新映画でのび太たちの敵役は誰?

のび太たちの前にはだかるゴダートの声を担当するのは柳楽優弥さんが演じます。

そして吉田鋼太郎さんはディアボロという役を演じます。

おそらくこの2人はのび太たちの敵になるかと・・

柳楽優弥さんは声優起用に「子どもがすごく興奮していました」とパパの顔をのぞかせていました。

吉田鋼太郎さんは敵役しか想像できないなあ〜。

あの声量が映画館で聞けるなんて最高ですね!

映画ドラえもんの転校生ルカ役は声優皆川純子?広瀬アリスはルナ役?敵役は誰?まとめ

映画ドラえもんの転校生ルカ役は、少年の声の声優で知られる皆川純子さん説が今のところ最有力といえると思います。

広瀬アリスさん演じるルナとはどんな関係なのかも楽しみですね。

豪華ゲスト俳優の柳楽優弥さんや、吉田鋼太郎さんはおそらく敵役でしょう!!

来年3月1日の公開が待ち遠しいですね!