渡辺和也(東京国際大)は2019箱根駅伝に出場する?結婚や実業団での経歴も!

スポンサードリンク







2018年の箱根駅伝で30歳のオールドルーキーと話題になった東京国際大の渡辺和也選手(31歳)

東京国際大が2019年の箱根駅伝への切符を手にし・・

2019年の箱根駅伝を走るのかどうかが注目されていますね。

2018年(1年生での出場時)は、箱根駅伝にエントリーしただけでなく実際に7区を走って7位という好成績を残しました。

2019年の箱根駅伝へは31歳で出場するのでしょうか・・?

また、現在31歳ということで結婚やご家族についても気になりますよね。

イケメンなので余計に気になります(笑)

渡辺和也選手は2019箱根駅伝に2年連続31歳で出場する?

31歳の渡辺和也選手は、2019年の箱根駅伝に出場するのでしょうか?

箱根駅伝予選会でじゃ東京国際大の渡辺和也選手は1時間4分43秒の個人109位でゴール。

チーム内9位というのがちょっと気になるところではありますが・・

コンディションが良くなかったのだそう。

コンディション次第になりますが、

箱根駅伝へのエントリーもかなり濃厚なのではないでしょうか?

渡辺和也(東京国際大)のはイケメンだが結婚してる?現在は寮生活?!収入は?

東京国際大の2年生、31歳の渡辺和也選手。

イケメンなので・・

大学入学前に結婚してるのでは?と思いましたが・・

2018年のお正月に箱根駅伝を走った際にはご結婚はされていませんね。

現在も東京国際大の寮に住んで陸上漬けの日々なので、おそらく結婚はしていないものと思われます。

昨年の箱根駅伝出場に関するインタビューで

「この年まで結婚を考えた相手がいなかったのも、良かったのかどうか。」と語っています。

結婚してご家庭があると、経済的な面などでも30歳で私立大学入学するのは難しそうですものね・・

東京国際大の駅伝部はバイトもできないので、収入面も厳しいですし・・

渡辺和也選手のご家族は、ご両親とお兄さん。

渡辺和也選手のご両親は、30歳で大学に入学し箱根駅伝を目指すことについては賛成してくださったのだそう。

おそらく箱根にも応援に来ていたのではないでしょうか?

東京国際大渡辺和也選手の実業団での経歴は?

東京国際大渡辺和也選手は現在31歳。

1987年生まれ(昭和63年生まれ)なので、昭和生まれです。

もちろん、昭和生まれはチームの中でたったひとり。

箱根駅伝は年齢制限はないのですが・・

18歳から22歳までの選手がほとんどではないでしょうか?

20代のうちに陸上競技の現役引退をする方もいるので(山の神、柏原竜二選手など)

31歳での箱根駅伝出場は奇跡ともいえますね。

渡辺和也選手が東京国際大に入学した時は、

その実績から「ヤバイ人が入ってくる」とチームはざわついたそう(笑)

チームメイト(高校卒業後すぐ入学した1年生)とは11歳も年齢差があります。

でも、渡辺和也選手の人柄もあって、すぐにチームになじんだそうですよ。

寮では“後輩”として掃除をこなし、アルバイト禁止のため、奨学金と社会人時代の貯金を切り崩して生活費にあてているのだそう。

渡辺和也選手は報徳学園高(兵庫)のOB。

業団ランナーとして日清食品で活躍しました。

2011年にはなんと日本選手権で5000m王者に。

日清を退社後、

「教員免許をとるため」に入学した東京国際大で現役続行。

英語の授業には特に苦戦しているようですよ。

20歳以上の3、4年生とは休日に「ワリカン」で飲みにいって恋バナの相談に乗ることもあるらしい・・・!

どんな内容なのか気になるゾ(笑)

まとめ

渡辺和也選手個人もTwitterを解説していて、たま〜に貴重なつぶやきを発しています。

↓このつぶやきがかなりツボ(笑)

2019年の箱根駅伝では、マスコミは渡辺和也選手をなんて呼ぶの?(笑)

とってもユーモアのあるすてきなお人柄が伝わってきますね。

今後の活躍に期待しましょう!

スポンサードリンク