小林りんご(卓球)名前の由来は?家族や母親も卓球選手?四天王寺中学で元ミキハウス?

小林りんご 四天王寺中 ミキハウス

11月4日カメイアリーナ仙台で行われた

卓球全日本選手権 カデットの部最終日 

14歳以下女子シングルス5回戦に登場した小林りんご選手。

14歳以下女子シングルスで小林りんご=岩手・宮古ジュニア=が、黄色と赤の“りんごウェア”でプレー。

5回戦で今春まで1年あまり所属していたミキハウスJSCの横井咲桜に敗れたが

「強い選手なので、1ゲームを取れたことは自信になる」と

前向きです。

小林りんご選手は

2019月の全日本ジュニアも2年ぶりの出場が決まっている注目の選手です。

卓球は最近10代の活躍がめざましいですよね。

小林りんごちゃんもまだ13歳。

もしかしたら、伊藤美誠ちゃんみたいに

2年後の東京オリンピックに15歳で出場・・!なんてこともあるかもしれません。

それにしても

りんご ってかわいいお名前です。

桃でも梨でもなく「りんご」か〜!!

しかもひらがな!

お母さんやお父さんが椎名林檎さんのファンとか?!

スポンサードリンク







小林りんご(卓球)がかわいい!プロフィールは?

名前:小林 りんご(こばやし りんご)

生年月日:2004年12月30日生まれ 13歳

出身地:岩手県宮古市

身長:145cm

体重:32kg

145cm!だいぶ小柄ですね。

体重は32kgとかなり小さなイメージがあります。

卓球選手の中でも145cmはかなり小柄なのでは?

まだ成長期でこれから背が伸びるのかもしれませんね。

小林りんご(卓球)名前の由来は?

小林りんご選手の名前の由来、気になりますよね?

りんごというお名前には

お父さんが青森県出身

お母さんが「みちる」さんでひらがな3文字の名前だったので

同じひらがな3文字でお父さんの出身地の青森の象徴である「りんご」と名付けられたんですって!

かわいいですね。

小林りんご選手の家族は?母親も卓球選手!

小林りんご選手の家族は両親と弟の4人家族です。

お父さんは青森県出身で、年齢や職業卓球の経験の有無については明らかになっていません。

弟さんについても情報がありませんが

小林りんご選手が中2なのでまだ小学生かな?

もしかしたら卓球をされてるかもしれないですね!

小林りんご選手のお母さんは

みちるさんというお名前で現在49歳。

なんと 全日本マスターズの30歳以上の部で優勝経験がある方です。

りんご選手は母みちるさんの影響で3歳から卓球を始めました。

先日引退を発表した福原愛ちゃんのようなストーリーですね。

小学1年からは「元々、体が小さかったので、ライバル選手にも勝てるように」と、母と同じカット主戦型にプレースタイルを変えて強化。

岩手県宮古市出身の小林りんご選手。

2001年の東日本大震災の時はまだたったの6歳だったんですね。

実家や家族に大きな被害はなかったものの

1か月ほど卓球の練習できなかったのだそう。

小林りんご選手はミキハウスJSC→強豪四天王寺中学校へ進学

小林りんご選手は現在中学校の2年生。

今春まで1年あまりはミキハウスJSCの所属でした。

2017年4月に生まれ育った宮古市を離れ、大阪・四天王寺中に進学しています。

中学進学時に競技のために地元を離れるというこの経歴は・・

伊藤美誠選手と重なりますね。

りんご選手はカットマンなので

同じカット型で憧れの選手という橋本帆乃香=四天王寺高=らも同じ拠点で練習しています。

将来の夢は「日本代表になること。これからしっかり成績を上げられるようにがんばりたい」と決意しています。

小林りんご(卓球)名前の由来は?家族や母親も卓球選手?四天王寺中学で元ミキハウス?まとめ

小林りんご(卓球)名前の由来は

お父さんが青森県出身

お母さんが「みちる」さんでひらがな3文字の名前だったので

同じひらがな3文字でお父さんの出身地の青森の象徴である「りんご」と名付けられたんですって!

身長145cmと小柄ですが、すでにカットマンとしての実力は高く評価されています。

将来の夢は日本代表!!

東京オリンピックで

小林りんご選手の活躍を見ることができるかもしれませんね。

今後の活躍が楽しみです。

小林りんご選手!注目です!!

応援していきましょう!

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

スポンサードリンク