山崎翔一は辞任しない?裏アカウントの高齢者や性的少数者侮辱ツイートまとめ!

今話題になってる

先月28日の青森市議会議員選挙で初当選した山崎翔一氏

11月5日に記者会見し、

自身のツイッターで、高齢者や性的マイノリティーの人をさげすむような書き込みをしていたことについて「不快な思いをさせた」と謝罪しました。

一方で、議員は務める意向を示しました。

辞任しないという決断で

さらに炎上しそうです。

山崎翔一氏の差別的ツイート(高齢者や性的少数者侮辱)とは

どのようなものだったのでしょう?

本人も認めている裏アカウントでのツイートをまとめました。

山崎翔一は辞任しない?

10月28日の青森市議会議員選挙で初当選した山崎翔一氏(28)は、匿名で行っている自身のツイッターで、

高齢者や性的マイノリティーの人をさげすむような書き込みを行い、ネット上で批判を受けています。

これを受け、山崎氏は5日、記者会見を開き、不適切な書き込みをことし8月から行っていたと明らかにしました。

山崎氏は「差別的かどうかも考えずに、軽はずみな投稿をしてしまった。不快な思いをさせて本当に申し訳ありません」と謝罪しました。

そのうえで、今月26日に任期が始まる議員の職について「『失望した』という声も多く受けたが、投稿で傷つけてしまった高齢者や性的マイノリティーの人たちについての知識を深め、

市政に反映させていきたい。職務を全うすることで、支持者の思いに報いたい」と述べ、議員を務める意向を示しました。

出典;https://www3.nhk.or.jp/news/html/20181105/k10011698851000.html

裏アカウントの高齢者や性的少数者侮辱ツイートまとめ!

山崎翔一は辞任しない?ネット上の反応は?

山崎翔一氏は青森市議を辞任しないことを発表しましたね。

青森市民をはじめ、怒りの声が上がっています。

辞任しないという決断で、さらに炎上することは必至でしょう・・

山崎翔一は辞任しない?裏アカウントの高齢者や性的少数者侮辱ツイートまとめ!

山崎翔一氏の裏アカウント

もしも彼の本音だとしても

差別的な発言をツイートしてしまうこと自体、

どうなの?と思ってしまいますし

正直もし私が青森市民なら

こんな方に議員を務めてほしくないなあ、と思ってしまいます。

会見を開いて謝罪したからといって

青森市民の方は納得しないのでは?と思ってしまいます。

スポンサードリンク