三角チョコパイ騒動(祭り)主催者は誰?富山駅前で無料配布の目的はインフルエンサー?

スポンサードリンク







11月7日突如Twitter上にあらわれた

チョコパイ騒動

チョコパイ無料配布

という言葉

え?

海外のニュース?

ハロウィンの騒動のつづき?と思ったら

11月5日に富山県富山市の富山駅前で起こった騒動なのだそう?

主催者は誰?

なぜ無料配布?

目的はインフルエンサーになるため???など

三角チョコパイ騒動(富山駅前)について調べてみました!

スポンサードリンク







三角チョコパイ騒動(祭り)主催者は誰?

11月7日放送されたフジテレの番組「とくダネ!」で

11月5日に富山県の富山駅前で発生した「三角チョコパイ騒動」について報道。

この騒動はSNSなどで話題になっていたもので、

男性らのグループによって1500円の三角チョコパイが無料配布されたというものでした。

Twitterでは10月31日に

主催者と見られる方のこんな書き込みが。

🍫🍫🍫🍫🍫🍫🍫🍫🍫🍫

2018三角チョコパイ祭り

🍫🍫🍫🍫🍫🍫🍫🍫🍫🍫

11/5 16:30〜 @富山駅前予定

今年で最後になります。
みんな予定空けて来てください!!

※拡散お願いします pic.twitter.com/S78RyKmwl5

— おじまっくす (@ozimaa) 2018年10月31日

このツイートが多くリツイートされて拡散されたみいですね。

主催者と思われる方の画像がこちら。

とっても若いですよね!

どうやら大学生みたいなんですが・・

大学名や実名が特定されてしまったらちょっと大変なことになりそうです。

View this post on Instagram

チョコパイ1500個配って来ました!誘ってもらい個数一緒に決めてわざわざ石川まで取りに行ってって感じでなんとか集めれました! やっぱこの人の影響力凄いなっと実感した日でした!おじおじさん! でもこれもまた良い刺激でこの人越えようとも思えた日になりました! アンチも多いけどアンチおらんだら、ここまで人来てくれんってのは確実にありますね🤲 また企画してこの人超えます‼️ 来てくださった人たちありがとうございました⭕️ #チョコパイ#1500個#ハリポー#マリプー#いよいしょー#おつかれーす#グイグイ#フォクリクのfポーズ #葉加瀬太郎#髪の毛爆発#パーママスト#アフロ#闇大#ヨシハラホテル#フルーツ村畑

北川竜也さん(@hokuryu1017)がシェアした投稿 –

富山駅前で無料配布の目的はインフルエンサー?

主催者の一人のみられるツイッターアカウントは以下のようなつぶやきがありました。

おれもインフルエンサーになってカワグチジンみたいな人生送りたいな〜

一生働かずに好きなことして生きるのが夢ですどうも圧倒的社会不適合者です☺️

インフルエンサーとは、社会に影響を与える人という意味。

SNSなどでの発信力がある人のこと。

企業などがインフルエンサーを活用して宣伝などをする。

インフルエンサーはその対価を受け取ることができるというビジネスもあります。

日本でSNSなどで発信力のあるインフルエンサーとして有名なのは、作家のはあちゅさんあたりでしょうか??

特ダネコメンテーターの深澤真紀さんは

「インフルエンサーって働いてないように見えますけど、めちゃくちゃ大変なので。

こうやってSNSを使って配布をするというのは意外と定番のやり方なんですね。

こんなに集まるとは本人たちも思ってなかったのでは」とコメント。

デーブ・スペクターさんは

「インフルエンサーになりたいならイベント会場を借りてやればいい。

インフルエンサーは楽なもんじゃない。ずっと続けるためには次々と自分のハードルを上げなきゃいけない」

との見解を示しました。

インフルエンサーって働いてないように見えますけど、めちゃくちゃ大変なのでという意見には私も同じことを思いました。

一生働かずに好きなことして生きるのが夢=インフルエンサーを目指すとは違うような・・

今回の三角チョコパイ騒動では

学生らが押し寄せ騒動となり、近隣のフェンスが壊され、男性らは警察に事情を聞かれる騒ぎになってしまいました。

本人たちもこんな騒動になるとは思わず

もちろん悪意もなく

ただ富山を盛り上げたいという気持ちだったとのことです。

ただ、1000人以上の人が集まるとなると

この前の立教大学の橋本環奈さんのイベント中止の例があったように

なんらかのトラブルが起きることは想定できますよね・・

富山を盛り上げたい気持ちはわかりますが

これからはもう少し第三者の意見を取り入れたり、多くの人が集まることで想定される事態についても考えてほしいなあ〜と思いました。

三角チョコパイ騒動(祭り)主催者は誰?富山駅前で無料配布の目的はインフルエンサー?まとめ

11月7日に話題になっている

富山駅前の三角チョコパイ騒動についてまとめました。

1000人以上の学生が並んだようですが・・

無料で、しかも主催者が誰なのかはっきりしてない時点で

食べ物をもらうというのはちょっと危険だよなあ〜と感じてしまいました。

スポンサードリンク







スポンサードリンク