田中圭のフリー麻雀は合法?内田理央と深夜個室会合も!小出恵介と雀荘通い?

スポンサードリンク







11月8日発売の週刊誌に

俳優の田中圭さんのフリー麻雀の報道が出ていますね。

田中圭さんといえば

2018年に最も活躍した俳優さんのひとりではないでしょうか?

主演を務めた『おっさんずラブ』は

Twitterで世界一のトレンドワードになったほどで。

11月1日には『日経トレンディ』が選ぶ「2018年 今年の顔」に選ばれました。

田中圭さんが売れ始めたのは最近のように思われていますが、

『おっさんずラブ』の前から引く手あまたで、

2011年から2018年の8年間で、32クール中28クールで連続ドラマに出演している超売れっ子。

そんな田中圭さんがつかの間のオフを楽しんだのが

フリー麻雀らしいのですが

合法なの?

高齢者とフリー麻雀後内田理央と深夜個室会合や

親友の小出恵介と雀荘通いをしていたというのは本当なのでしょうか?

田中圭のフリー麻雀は合法?

フリー麻雀というのは、現時点では合法ではないようですね。

しかし、田中圭さんのフリー麻雀は、

賭博罪で逮捕されるケースは考えにくいようです。

賭け麻雀は、刑法185条が定める賭博罪に抵触し、原則的には違法であるのですが・・

田中さんが通う雀荘のレートでは、賭博罪で逮捕されるケースは考えにくく、

あくまで“趣味”の範囲だといえるのだそう・・

ただ、のめり込んでしまうと、大きなリスクも考えられるそうです。

内田理央と深夜個室会合も!

週刊誌の報道では

雀荘を1時間で切り上げ田中圭さんが向かったのは、

2011年8月に“授り婚”をした妻(女優のさくらさん)や2人の愛娘が待つ自宅ではなく、

自宅近くにある行きつけの飲食店。

その個室で合流したのが、女優の内田理央さんだったのだそう。

(女優の内田理央さんは『おっさんずラブ』で田中の幼なじみを演じた共演者)

田中圭さんと内田理央さんらは午前3時ころお店を出て

内田さんはタクシーで、田中さんは連れの友人男性が運転するバイクの後ろに乗り、それぞれの自宅へと帰ったのだそう・・

あくまでも深夜に一緒にご飯を食べただけなんですね。

田中圭さんは既婚者なので、自宅に帰ったという話にほっとしました・・(笑)

小出恵介と雀荘通い?

田中さんは芸能界でも有数の麻雀好きとして知られているのだそう。

2018年7月にはサイバーエージェントの藤田晋社長がチェアマンを務める麻雀プロリーグ『Mリーグ』の発足会見にゲストとして参加。

麻雀は「学生時代から楽しんでいる」と明かしています。

最初に触れたのは「駄菓子店とゲームセンターの中間のような店」にあった1回20円の麻雀ゲームで、

「勝つとコンピューターの女の子が洋服を脱ぐんですよ。“なんだこのゲームは”と思った。20円でずっとやってた」と話しました(笑)

20代の頃、現在は芸能活動休止中の親友・小出恵介さんと一緒に、

六本木の雀荘に行っては朝まで打っているのをよく見かけたという芸能関係者の声も。

ただし、田中さんが結婚して子供もできたのと、仕事が忙しくなったのとで、最近は雀荘に行っても数時間ほどで帰るとのこと。

田中圭のフリー麻雀は合法?内田理央と深夜個室会合も!小出恵介と雀荘通い?まとめ

芸能界でも有数の麻雀好きとして知られているという田中圭さん。

田中圭さんが深夜に楽しんだのはフリー麻雀で

田中さんが通う雀荘のレートでは、賭博罪で逮捕されるケースは考えにくく、

あくまで“趣味”の範囲だといえるのだそう・・

内田理央さんと深夜3時にご飯を食べていたというのもちょっとビックリですが

超売れっ子の芸能人ともなると、オフの時間も限られてくるでしょうし・・

本当に束の間のオフだったんですね。

大の麻雀好きの田中圭さんなので

今後は麻雀関係のお仕事もするのかな?!

今は「獣になれない私たち」に出演中でまた「クズ男」を演じて話題になってますし・・

しばらくはオフがなさそう・・

元カノとの関係を断ち切れずヒロインを振り回す彼氏を演じるなど、女性たちの間では“愛されるダメ男”として人気が沸騰しているので・・

2019年以降の演じる役柄も楽しみです!

スポンサードリンク