ほんこん発言が話題!(正義のミカタ動画)外国人労働者受け入れのコメントは?

スポンサードリンク







毎週土曜日になると

Twitterのトレンド入りをすることが多い

お笑い芸人のほんこんさん。

私は関東在住なので、

関西地方などで放送されている正義のミカタをテレビで見ることができないのですが

毎週ほんこんさんがどんなコメントをするのかに注目しているひとりです。

関西ではコメンテーターとして人気が高い方なんですね!

11/10正義のミカタでは

外国人労働者受け入れについてコメントしたようで

Twitterのトレンドに「ほんこん」というキーワードがランクインしています。

ほんこんの発言が話題に!(11/10正義のミカタ動画)

外国人労働者受け入れについてほんこんさんは、

「官民一体になってないやん。

管理も出来てない。

来てい頂いた人にも失礼やし。

不法滞在して悪い方向にいって治安も悪なる。

ええことないやん。

確かに経済も大事やけどこれをやって日本の未来は見えるのかって話やん。

日本人をちゃんと育てていかなあかんのに」

とコメント。

ネット上の意見は?

ネット上では、ほんこんさんの意見に賛同の声が多く寄せられています。

私個人としても、ほんこんさんのコメントしている通りだなあ・・と

日本人で労働の価値をあげて、賃金が上がってから、機能がある優秀な外国人を呼べるようにするのが優先。

私はときどき都内に行くんですが、オフィス街のコンビニの店員さんが本当に外国籍の方ばかりでビックリします。

以前なら、短時間でも働きたい子育て中のお母さんや学生が多かったように思うのですが・・

ほんこん発言が話題!(11/10正義のミカタ動画)外国人労働者受け入れのコメントは?まとめ

関西地方などで放送されている「正義のミカタ」

コメンテーターとして登場しているほんこんさんが今週もトレンド入りしましたね。

コメンテーターとしての鋭い意見や今後の活躍に期待しましょう!

スポンサードリンク