原宿駅前プロジェクトにイケア出店!開店はいつ?レストランはある?何を売る?

スポンサードリンク







こんにちは〜。

今日は秋晴れの雲ひとつない青空で

思わずどこかに出かけたくなります・・

我が家は最近犬が布団に粗相をしてしまいまして・・

新しい寝具やクリスマスグッズを買いにIKEAにいきたいなあ〜と思っていたところ

なんともホットなニュースが!

イケア・ジャパンが初の東京都心型店舗 

複合ビル「原宿駅前プロジェクト」への出店を発表しましたね!

原宿駅前プロジェクトといっても

アイドルのプロジェクトじゃないですよ・・(笑)

JR山手線の原宿駅前に面する南敷地(4620平方メートル)には

地下3階地上10階建て延べ2万6000平方メートル、高さ40メートルの複合施設を建設するプロジェクトのこと。

用途は店舗、事務所、集会場、共同住宅、駐車場などなんですが・・

今日、IKEAの出店が発表されたのです!

開店時期はいつなのでしょうか?

都心の店舗ということでスペースが限られる中で何を売るの?

IKEAのレストランはあるの?

などなど

気になるところを調べてみました!

原宿駅前プロジェクトにイケア出店

「より快適な毎日を、より多くの方々に」をビジョンとするスウェーデン発祥のホームファニッシングカンパニー イケアの日本法人イケア・ジャパン株式会社は

NTT都市開発株式会社と東京都心部での初の賃貸借契約を完了したことを発表しました。

人々の暮らし方や買い物の仕方に急速な変化が起きている中、

より多くの方々にイケアでのお買い物体験を楽しんでいただくためのイケア・ジャパン初の都心型店舗に出店することになったようです。

場所は、明治神宮を望む原宿駅前の敷地においてNTT都市開発が2017年3月より開発中の複合ビル「原宿駅前プロジェクト」の中に立地し、

開店時期は2020年春を予定しています。

店舗のコンセプト、詳細は確定次第発表とのことです。

原宿駅を出てすぐのところにイケアが出店します!

今までどうしても郊外のお店が多くて

車でないといきづらい場所にあるイメージだったイケア

原宿駅すぐの場所にできることで

イケアをもっと身近に感じられるようになりそうですね。

イケアの都心型店舗の概略

名称   :未定
所在地  :東京都渋谷区神宮前1丁目14-14、59外(地番)
      原宿駅前プロジェクト内
交通   :JR原宿駅 徒歩1分
      東京メトロ千代田線「明治神宮前〈原宿〉駅」徒歩1分
面積   :約2,500 ㎡
開業予定日:2020年 春

開店はいつ?

「原宿駅前プロジェクト」に出店のイケアの開店時期は

2020年春を目指すとのことです。

あと約1年半後ですね!

2020年春と言うと、東京オリンピックを間近に控えた時期で

東京もだいぶ盛り上がっていることでしょう!

人々の購買意欲も高まっている時期かも知れません。

開店が楽しみですね〜

レストランはある?

「原宿駅前プロジェクト」への出店が決まったイケアですが・・

イケアで楽しみなのが

お買い物とおなじくらい「レストラン(カフェ)」だという人も多いはず!

気になるレストランの出店予定ですが・・

現時点で

イケア・ジャパン株式会社代表取締役社長のヘレン・フォン・ライス氏は

「もちろん、皆さまの大好きなお食事もご提供する予定です。」

とコメント!!

「原宿駅前プロジェクト」のイケアにもレストランはあるみたいです♡

カフェやレストランのみを利用する若い女性などのお客さんもいそうですね〜。

イケアの人気メニュー、

ミートボールなどが

原宿駅前で食べれるかも!

何を売る?

イケア・ジャパン、初の東京都心型店舗ということで・・

気になるのが

「何を売るのか」ということ!

売り場面積がかなり限られてるので

郊外型のイケアとちがって、大きな家具などは展示できそうにないですよね(涙)

イケア・ジャパン株式会社代表取締役社長のヘレン・フォン・ライス氏は

「東京都心部での出店を通し、より多くの日本の消費者の皆さまに、イケアを体験していただけることを大変うれしく思います。

日々の暮らしのお悩みや、ニーズにお応えできる商品や解決策を、

インスピレーションあふれる環境でご提供できますことを楽しみにしております。」

と発表していて

具体的な商品のラインナップについてはまだ明らかになっていません。

大型の家具よりも生活雑貨系の暮らしに根ざしたアイテムの販売中心になるかもしれませんね。

イケアでしか買えない商品のファンの方も多いので

都心への出店はかなりうれしいですね!

原宿駅前プロジェクトにイケア出店!開店はいつ?レストランはある?何を売る?まとめ

2020年春に

原宿駅前プロジェクトにイケアが出店。

初の都心の店舗です。

今まで車がないといけないと思っていたイケアが

電車を降りたらすぐの場所にあるなんて

かなりうれしいですね!

都心の店舗ということで販売面積や販売商品も限られてくると思いますが・・

楽しみなレストランもあるとのことで

原宿の街が盛り上がりそうですね!

また新たな情報が入り次第追記します。

スポンサードリンク