さくらももこお別れ会(ありがとうの会)参加者は誰?漫画家や女優や歌手も!

スポンサードリンク







フジテレビ系アニメ「ちびまる子ちゃん」(日曜・後6時)の原作者として知られ、

8月15日に乳がんのために死去した漫画家のさくらももこさん(本名非公表、享年53)

さくらももこさんのお別れ会

「さくらももこさん ありがとうの会」が16日午前11時から東京・青山葬儀場で行われました。

約1千人の関係者が参列したということです。

さくらももこさん・・

私も子供の頃から大ファンで

しかも両親と同じ静岡出身で・・

とても身近に感じていた漫画家さんでした。

「さくらももこさん ありがとうの会」には

漫画家

女優

歌手などが参加されたそうです。

「さくらももこさん ありがとうの会」の参加者をまとめました。

「さくらももこさん ありがとうの会」

さくらももこさんのお別れ会

「さくらももこさん ありがとうの会」が16日午前11時から東京・青山葬儀場で行われました。

祭壇はさくらさんのイラストを元に、さくらプロダクションがデザイン。

地元・静岡を象徴する富士山の形になっており、さくらさんが好きだったダリア、トルコキキョウなどの花3万本や風船などで装飾された。

中央にさくらさんの自画像イラストが飾られ、同漫画の主人公「まる子」や親友の「たまちゃん」「花輪くん」のパネルがその横に置かれたています。

「さくらももこさん ありがとうの会」参加者

声優のTARAKO

1990年の放送開始から「まる子」の声を演じてきた声優のTARAKOさんあいさつに立ち、

声を詰まらせながら

「私の人生の半分は、まる子ですね」

「これからみんなでがんばって、ももこ先生の世界をつなげていくことが私たちの使命」などと語りました。

作家の吉本ばななさん

友人で作家の吉本ばななさん

「涙ではなく、笑顔で彼女の偉大さを思い続けましょう」などと感謝の言葉を述べました。

女優の賀来千香子さん

さくらさんの友人で女優の賀来千香子さんも参列。

「病気でつらさを抱えながら、人を楽しませるのは大変だったでしょう」と語りかけました。

漫画家の尾田栄一郎さん

漫画「ONE PIECE」の作者・尾田栄一郎さん

歌手の木村カエラさん

歌手の木村カエラさんはさくらもここさんへのメッセージを贈りました。

サザンオールスターズの桑田佳祐さん

サザンオールスターズの桑田佳祐さんもお別れの買いに駆けつけ、

2012年4月から2017年10月までエンディングテーマとして使用されていた「100万年の幸せ!!」(さくらさん作詞、桑田作曲)を献歌として歌いました。

幅広い人達から慕われたさくらさんらしく、お別れ界には数多い参列者が斎場を訪れたとのことです。

坪倉唯子さん

「ちびまる子ちゃん」の主題歌「おどるポンポコリン」を歌った「B.B.クイーンズ」の坪倉唯子さん

近藤房之助さん

ゴールデンボンバー

爆笑問題の太田光さん

和田アキ子さん

さくらももこお別れ会(ありがとうの会)参加者は誰?漫画家や女優や歌手も!まとめ

さくらももこさんのお別れ会

「さくらももこさん ありがとうの会」が16日午前11時から東京・青山葬儀場で行われました。

お別れ会の待合室には、さくらさんが大好きだった静岡おでんの屋台が設営され、参列者に振る舞われました。

さくらさんのイラストや「ちびまる子ちゃん」や「コジコジ」のキャラクターの人形などが置かれていたそうです。

さくらももこさんのご冥福をお祈りします。

スポンサードリンク