渡辺恒雄(ナベツネ/読売新聞グループ本社主筆)死去の情報は本当?ネットの反応まとめ!

Twitterを見ていたら

トレンドキーワードの1位に

渡辺恒雄(ナベツネ読売新聞グループ本社主筆)の名前が・・

何があったのだろう?と見てみると・・

ジャーナリスト 田中稔氏のツイートによると、

昨晩、渡辺恒雄氏が亡くなったとみられるとのこと。

ツイートがすでに1880以上リツイートされていて情報が拡散されているようです。

渡辺恒雄(読売新聞グループ本社主筆)の死去のニュースは真実なのでしょうか?

渡辺恒雄(ナベツネ)プロフィール

渡邉 恒雄(わたなべ つねお)
1926年5月30日生まれ(92歳)
日本 東京府豊多摩郡出身(現:東京都杉並区)
教育 東京大学文学部
職業 読売新聞グループ本社主筆

株式会社読売新聞社社長、球団オーナー、株式会社読売ジャイアンツ取締役最高顧問、社団法人日本新聞協会会長などを歴任。

自ら「俺は最後の独裁者だ」と語ったとされ、マスメディアにおいて「球界の独裁者」または単に「独裁者」と呼ばれていることについては、自身が認めています。

他に「メディア界のドン」「政界フィクサー」などとも言われています。

渡辺恒雄(ナベツネ/読売新聞グループ本社主筆)死去の情報は本当?

渡辺恒雄(ナベツネ/読売新聞グループ本社主筆)死去の情報が事実なのかどうかは

まだ明らかになっていません。

政策コンサルタントの室伏謙一氏は

【先ほどつぶやいた読売新聞の渡辺恒雄氏に関する情報、真相如何との趣旨で書いたものだったのですが、

なにやらいろいろな尾ひれはひれがついて意図せざる方向にいってしまいそうなので、一旦削除しました。】

とツイートしています。

渡辺恒雄氏死去の情報は真実?ネット上の反応まとめ!

渡辺恒雄(ナベツネ読売新聞グループ本社主筆)死去の情報は真実?ネット上の反応まとめ!

ジャーナリスト 田中稔氏のツイートによると、

昨晩、渡辺恒雄氏が亡くなったとみられるとのこと。

読売は安倍総理の帰国まで公表したくないようでなかなか認めないが、各社、予定稿準備しているとの情報があるようです・・

まだ死去が真実なのかは明らかになっていませんが・・

すでにTwitterなどでは

本当?

平成最後に大物が・・

などという声があがっています。

また新たな情報が入り次第追記します。