後妻業(ドラマ)って実在するの?木村佳乃と木村多江どっちが悪役?映画とは違う?

スポンサードリンク







こんにちは〜。

今朝のYahoo!検索のキーワードを見ていたら

「後妻業」という言葉が・・!

「後妻業」という作品は数年前に書籍が販売されていて

映画で大竹しのぶさんが主演(後妻業の女)を演じてた記憶があるのですが・・

なんと!

2019年にドラマ化されることが決まりましたね。

主演は木村佳乃さん。

そして・・

脇を固めるキャストに木村多江さん。

良妻賢母のイメージの強い木村佳乃さんさんですが・・

今回は悪役?

また、木村多江さんはこういうドロドロ系のドラマに欠かせない!って感じがしますよね?

ドラマ「後妻業」のキャストやあらすじなどを調べてみました!

後妻業(ドラマ)って実在するの?原作はある?

ドラマ「後妻業」の原作は、

第151回 直木三十五賞を小説「破門」で受賞した黒川博行氏の小説「後妻業」です。

実は・・

後妻業という職業は

実在していて

2015年には日本でも「後妻業の女」によるものと見られる事件が発生しています。

“財産目当て”で高齢男性を狙い、入籍あるいは内縁関係になったあと、遺産を根こそぎ狙う・・

それが「後妻業」の女です。

木村佳乃と木村多江どっちが悪役?

2019年1月22日スタートのカンテレ・フジテレビ系火曜21時連続ドラマが、

木村佳乃主演の『後妻業』に決定。

資産家の老人を狙って遺産相続目当ての結婚詐欺を行う、後妻業。

男をたぶらかすのが天才的な“後妻業”のエース・武内小夜子を木村佳乃が演じます。

木村佳乃さんさんが悪役ということですね!

舞台が大阪ということもあり、木村佳乃自身も関西弁の妖艶な悪女を演じるそうです。

木村佳乃を支えるキャストに、高橋克典、木村多江、伊原剛志が決定しています。
高橋が演じる柏木亨は、表の顔は結婚相談所「微祥」の経営者だが、実際は小夜子たちが行う「後妻業」の黒幕。

金と女が大好きで、何人かの後妻業をなりわいとする女を抱え、計画に関与する元締めを演じます。

木村多江が演じる中瀬朋美は、父親が小夜子に「後妻業」のターゲットとされた娘さんの役です。

木村多江さんさんは被害者側の役なのですね!

縁遠くなっていた父親が、病院に運ばれ、駆け付けたところで初めて小夜子が父親の後妻となっていることを知らされる木村多江さん演じる娘。

小夜子に父親の遺産を全て奪われることを阻止するため動き始め、小夜子と壮絶な舌戦やビンタ合戦を繰り広げる!

ビンタも・・!

こわい〜!!!

伊原が演じる本多芳則は元大阪府警のマル暴刑事だったが、警察の情報をヤクザに流したことがばれ、退職し私立探偵をしているという役です。

大学のゼミの後輩である朋美から「後妻業」の調査依頼を受け、小夜子と柏木の秘密に迫り、2人を追い詰めていくのだそう・・

映画とは違う?

「後妻業」は過去には、大竹しのぶ主演で『後妻業の女』として映画化もされ、

モントリオール世界映画祭でも上映されたことがあります。

今回のドラマ版は、大阪を舞台にして、ひとクセもふたクセもある登場人物たちの欲や思惑がうごめく、痛快サスペンス。

その一方で、4人の大人の男女の恋模様が複雑に絡み合っていく大人のラブストーリーということです。

映画版は大竹しのぶさんが主演でしたが

今回は木村佳乃さんが主演と言うことで、

キャストの年齢層もかなり若くなっている感じですよね?

映画版とは違ってラブストーリーの要素も強いらしく・・

映画版とはかなり異なる内容になっているのではないででしょうか?

後妻業(ドラマ)って実在するの?木村佳乃と木村多江どっちが悪役?映画とは違う?まとめ

木村佳乃が関西弁で「後妻業」をなりわいとする悪女に挑戦!

木村佳乃さんは実生活でも良きお母さんでいつまでも美しい女優さんというイメージが強いので

「後妻業」をどのように演じるかに注目ですね!

木村佳乃さん、高橋克典さん、木村多江さん、伊原剛志さんという実力派の俳優さんたち4人の競演も楽しみですね!

スポンサードリンク