わたしのおじさん(わたおじ)城田優がクズ男役?岡田結実の演技力は?妖精役は誰?

スポンサードリンク







 女優の岡田結実さんが、

2019年1月にスタートする新ドラマ

『私のおじさん~WATAOJI~』(テレビ朝日系/毎週金曜23時15分)で主演を務め、

妖精役を務める遠藤憲一さんと共演することがわかりました!

岡田結実ちゃん。

とってもかわいいですよね。

お父さん(ますだおかだのおかださん)のイメージが大きいですが

女優としても活躍していて

また、バラエティーなどにも引っ張りだこの人気者!

出川哲朗さんも良く、結実はねえ〜くそガキ(笑)とか、いってますもんね。

そんな結実ちゃんが主演するドラマ!

恋愛ドラマ?と思ったらどうやら違うらしい・・

妖精おじさんとの共演?

イケメンの城田優さんはクズ男?

などなど気になるところがいっぱいありました。

『私のおじさん~WATAOJI~』ってどんなドラマ?あらすじは?

『私のおじさん~WATAOJI~』というタイトルから

コメディなのかな?と思いましたが、

 女優の岡田結実さんが主役を演じる『私のおじさん~WATAOJI~』は

「社会派コメディー作品」

なのです!

主人公は、岡田結実さんが演じる一ノ瀬ひかり。

失恋と失業でやけくそになっていることから物語が始まります。

岡田結実さんが演じる一ノ瀬ひかりは、超過酷なロケで有名なバラエティー番組の制作会社に就職してるのだそう!

岡田結実ちゃんがブラックな現場で働いているのね・・

岡田結実ちゃんが過酷なAD生活を送っていると、いきなり等身大のおじさんが出現!

そのおじさんは自分を「妖精」と名乗り、しかもその姿はひかり(岡田結実さん)にしか見えません。

さらに妖精おじさんは、ひかりが日々口に出せない心の声や本音をどんどん口にします。

おじさんに影響され、ひかりもこれまで抑え込んでいた自分の本音を少しずつ声に出していく・・

という展開のようですね。

わたしのおじさん(わたおじ)城田優がクズ男役?

女優の岡田結実さんが、2019年1月にスタートする新ドラマ『私のおじさん~WATAOJI~』(テレビ朝日系/毎週金曜23時15分)で主演を務め、

妖精役を務める遠藤憲一さんと共演します。

その他のキャストとして発表されているのが、俳優の城田優さん!

城田優さんは岡田結実ちゃんと恋に落ちるのかしら?

と思ったらどうやら違う・・

城田優さんは岡田結実ちゃん演じるADの番組の担当ディレクター「千葉」という役を演じます。

そして、城田優さんには「おじさん(妖精)」の姿は見えないらしい。

城田優さんはひかりがADを務めるバラエティ番組『限界MAX★あなたも私もヤッテミー!!』の担当ディレクターで、

風貌は不審者、頑固で口が悪い“クソ男”千葉迅役です。

城田優さんが悪役(?)なのですね。

どんな風に岡田結実さんを追いつめていくのでしょうか。

岡田結実の演技力は?

お笑いコンビ「ますだおかだ」の岡田 圭右さんの娘さんで、

ドラマ「ヒモメン」にも出演していた岡田結実さんが連ドラ初主演を務めます!

岡田結実ちゃんはどうしてもバラエティーのイメージが強くて

お父さんがお笑い芸人さんなので

女優さんとしての演技力が気になるところ・・

岡田結実さんの出演作、ドラマは次の通りです。

静おばあちゃんにおまかせ 高遠寺円役(2018年)

ヒモメン 浜野このみ 役(2018年)

ドラマ「ヒモメン」での演技が高く評価されて今回の主演が決まったのかもしれませんね。

連ドラ初主演と言うことですがどんな演技を見せてくれるのかが楽しみです!

わたしのおじさん(わたおじ)城田優がクズ男役?岡田結実の演技力は?妖精役は誰?まとめ

私のおじさん~WATAOJI~』は

脚本は演劇ユニット・艶∞ポリスを主宰し、

「健康で文化的な最低限度の生活」の脚本をつとめた岸本鮎佳が脚本を担当します。

毒舌の妖精キャラに扮する遠藤憲一さんにも注目!

私は以前遠藤憲一さんが菅田将暉さんと入れ替わっちゃう総理大臣役を演じた「民王」が大好きだったので

遠藤憲一さんの「妖精おじさん」が楽しみで仕方ないです!

岡田結実さんが「かわいい!」と言ってしまうほど、遠藤憲一さんが演じるキャラが最高らしい!

金曜の夜に放送されるドラマなので

「今週も仕事頑張ったなあ。来週もまた頑張ろう!」と思えるような息抜きのようなドラマになりたいとのこと

遠藤憲一さんが放つ毒舌に「そうそう!」と共感すること間違い無しですね。

スポンサードリンク