貴景勝の母(佐藤純子さん)顔画像!美人で花田景子さん似?一人息子に月30万の食費?

大相撲九州場所は

小結の貴景勝が初優勝しましたね〜!

22歳3ヶ月での初優勝。

まだ若干22歳3ヶ月の貴景勝ですが

冷静沈着で、感情をあまり表に出さす淡々としている姿には

やはり貴景勝を育てたかつての師匠貴乃花親方の影響?と思いますよね。

中学生のときにライバルの阿武咲と対戦して買った時の貴景勝は

ガッツポーズしてめっちゃ喜んで泣いてましたから(笑)

貴景勝優勝で、注目されるのはやっぱり家族!

お父様の一哉さんは千秋楽を観戦して、貴景勝優勝瞬間を目に焼き付けていましたね。

そして貴景勝のお母さんがとっても美人と言う噂があったのですが・・!

ほんっとうに美人でした!

現在大相撲で活躍している力士の美人母といえば

御嶽海のお母さん、大道マルガリータさんがアイドル並みの美人で本人より人気がある?なんていわれてますが

御嶽海のお母さんが香里奈さんのような印象なのに対して

貴景勝のお母さんは、元女将さんである河野景子さんに似てるかな?と思いました。

貴景勝のお母さん(美人母)はどんな人?

角界入りに反対していたエピソードや

顔画像、年齢やお名前についても調べました!

貴景勝の母の顔画像!超美人で花田景子さん似?

貴景勝のお母さん

美人と聞いていましたが・・

芸能人かと思うほどの美人でした。

どことなく、

貴景勝が4年間お世話になった元女将さんである河野景子(花田景子)さんに似ていると感じました。

お名前は純子さんで、

年齢は51歳。

貴景勝が現在22歳なので

29歳の時に、貴景勝を出産されているんですね。

貴景勝は一人っ子のようなので

厳しい相撲の世界に進んだ貴景勝をどれだけ心配したことでしょう。

ちなみに、同じ美人母を持つ御嶽海関も一人っ子・・・

やはりお母さんは角界入りを大反対していたようですね。

御嶽海の場合は、東洋大学卒業後に和歌山県庁に内定していましたから・・

1人息子の将来を思えば・・

やはり「安定」した道を進んでほしいと思いますし、ケガなども心配ですよね。

お母さんの純子さんと貴景勝のラインのやりとりがほっこり。

一人息子に食費30万仕送り?

貴景勝のお母さんのお名前は純子さんで年齢は51歳。

職業は明らかになっていませんが・・

「芦屋」という神戸県の高級住宅地で知られるエリアに住んでいることから

とても裕福なのでは?と言われています。

見た目が・・

ごく普通のお母さんじゃない・・

お召し物やアクセサリーなども高そうで

やっぱり貴景勝は裕福な家庭で生まれ育ったのでは?と思いますね。

貴景勝自身は

「芦屋と言ってもいろいろあるので」とお金持ち説を否定しますね。

貴景勝のお母さんの純子さんは、

夫の一哉さん、息子である貴景勝毎日6時間を超える稽古に励む中、母として支えてきました。

食事や精神的なサポートに徹して1人息子を常に支えてきたのですね。

なんと食費は月に30万!

本当は最後まで(力士になることに)反対していたという母の純子さん。

頭からぶつかる競技は心配でならなかったが「貴乃花部屋に入ったとき、腹をくくりました」とのこと。

貴景勝の優勝後、

パレードで車に乗る貴景勝と一哉さんの背中を、関係者エリアから見届け、

あふれる思いに、両手で顔を覆ったそうです。

貴景勝が優勝しても決して前に出ずにあくまでも「サポート」を続ける母の純子さん。

本当に美しい方ですね。

貴景勝の母の顔画像!超美人で花田景子さん似?一人息子に月30万の食費?名前と年齢も!まとめ

大相撲九州場所で初優勝した、貴乃花親方の愛弟子でもある貴景勝。

貴景勝というと、お父さんが本当に熱心で、二人三脚で相撲に取り組んできたイメージが強いのですが・・

その背景には、美人母による献身的なサポートがあったんですね。

貴景勝がかつて4年間在籍していた、貴乃花部屋の女将河野景子さん(花田景子さん)のような雰囲気の美人母。

なぜ、私たちの一人息子は幕内最高優勝できたのか〜というような感じで

御嶽海の美人母と対談してほしい(笑)

今後も、貴景勝のお父さんはインタビューなどに応じる機会が多いかもしれませんが・・

美人母の純子さんはあまり表に出てこないかもしれませんね〜!