大谷翔平の甲子園行きを阻んだ二橋大地とは誰?【消えた天才】ホームラン騒動や現在は?

毎週日曜の夜にTBS系で放送されている「消えた天才」

すごく興味深く、考えさせられる番組ですよね!

今日は、

メジャーリーグ新人王!大谷翔平がかつて勝てなかった天才たちは今?

ということで

次の4人の消えた天才のその後を追うようです。

メジャーリーグ新人王!大谷翔平がかつて勝てなかった天才たちは今?

①大谷から甲子園で唯一ホームランを打った天才は、年商1億円の経営者に!

②中学時代、大谷に完封勝利した日本代表の天才投手は現在、子どもに大人気の職業に衝撃転身!

③大谷の甲子園行きを阻むホームランを打った天才!しかし、それが原因である大騒動に巻き込まれていた!

④大谷より速い!高校1年日本最速記録を持つ天才投手はプロ野球入りしたが…わずか3年でクビに…。

大谷の甲子園行きを阻むホームランを打った天才!しかし、それが原因である大騒動に巻き込まれていた選手って

一体誰なんでしょうか?

気になりますよね?

【消えた天才】大谷翔平の甲子園行きを阻んだ二橋大地とは誰?現在は社会人野球の選手!

大谷翔平の甲子園行きを阻むホームランを打った天才!しかし、それが原因である大騒動に巻き込まれていた選手のお名前は

二橋大地選手。

二橋大地選手は、盛岡大付属の選手でした。

出身は神奈川県横浜市で、野球留学で盛岡大付属に進学したようですね。

二橋大地選手のプロフィール

名前:二橋 大地(にはし だいち)
生年月日:1994年4月14日生まれ 24歳
血液型:B型
出身地:神奈川県
家族:両親、姉、弟
ポジション:内野手(ファースト、サード)
身長:178センチ
体重:86キロ
出身中学校:横浜瀬谷ボーイズ→出光丘中学校
高校:盛岡大附属高等学校
大学:東日本国際大学
所属会社:三菱日立パワーシステムズ

大谷翔平選手の甲子園行きをホームランで阻んだことで、

大谷キラーの異名を持つ二橋大地選手。

盛岡大附属高を卒業後は東日本国際大学に進学され大学でも野球を続け、

二橋大地選手は現在も野球を続けており、社会人野球で活躍されております。

現在は三菱日立パワーシステムズ(MHPS)に所属。

大谷翔平選手の父親は、

現在の三菱日立パワーシステムズ(MHPS)ではなく、

三菱日立パワーシステムズ(MHPS)の前身の三菱重工横浜に所属していたようです。

大谷翔平選手と、大谷キラーの異名を持つ二橋大地選手。

野球の神様はどこかで二人を引き合わせていたのでしょうね。

東日本国際大学卒業後の現在は三菱日立パワーシステムズ(MHPS)で社会人野球で活躍中の大谷キラー、二橋大地選手!

2018月11日6日に行われた「社会人野球日本選手権 全国大会 1回戦」では「5番ファースト」でスタメンで出場!

今後の活躍にも期待です!

ホームラン騒動とは何

二橋大地選手は、

花巻東のエース大谷翔平選手から、

逆転のスリーランを放ち、大谷翔平選手の甲子園出場を阻止したのです!

ただ、このホームランですがポール際のきわどいところに入ったのでファールじゃないか?

と物議をかもしたようですね・・

大谷翔平選手はすでに高校生の時点でスター選手だったのでしょうね!

大谷翔平選手を甲子園で見たい!

ということもあって

甲子園出場を決めた、盛岡大附属高にも苦情の電話がかかってきたというエピソードが!

大谷翔平選手、相当な人気だったのでしょうね。

確かに、地元の人が大谷翔平を甲子園で見たい!と思ってしまう気持ちもわかります。

それにしても

ただ自分のプレーを精一杯しただけなのに、

騒動に巻き込まれてしまった二橋大地選手・・

傷ついたでしょうね。

【消えた天才】大谷翔平の甲子園行きを阻んだ二橋大地選とは誰?ホームラン騒動とは何?現在は?まとめ

あの大谷翔平選手から

地方大会で!

逆転のスリーランを放ち

大谷翔平選手の甲子園出場を阻んだスゴイ天才がいたとは!

全く知りませんでした。

大谷翔平選手の甲子園行きをホームランで阻み大谷キラーの異名を持つ二橋大地選手は。

現在も野球を続けており、社会人野球で活躍していて、

2018月11日6日に行われた「社会人野球日本選手権 全国大会 1回戦」では「5番ファースト」でスタメンで出場!

今後の活躍にも期待です!

【消えた天才】ではなくて、現在進行形の天才でしたね(笑)

大谷翔平選手が地元に戻った時には交流があったりするのでしょうか?

今後も長く野球で活躍してほしい選手ですね。