橋本龍の現在は実業団?(東洋大学陸上部X君)彼女や西山和弥との関係は?

スポンサードリンク







こんにちは〜。

今年も残すところあと1ヶ月・・

来月の今頃は

もう2019年の箱根駅伝ですね。

2019年の箱根駅伝といえば・・

王者青学の五連覇がかかっていますが・・

前回大会で往路優勝した東洋大学がどこまで青山学院大学を追いつめることができるのか・・

正直・・

そろそろ青山学院大学以外の大学に優勝してほしいと思ってしまいます。

(青学ファンの方すみません・・><)

そんな箱根駅伝の名門大のひとつとして知られるのが東洋大学。

ファンも多い東洋大学陸上部に今秋突如「文春砲」が飛んできてしまいましたね。

東洋大の陸上部長距離部門の1年生の選手を、上級生4人が暴行したり、暴言を吐いたという告発記事が週刊誌に載りましたね。

被害者はX君とされていますが、実名は橋本龍さん。

現在はどうされているのでしょうか?

実業団で競技を続けることはあるのでしょうか?

橋本龍の現在は実業団?(東洋大学陸上部X君)

箱根駅伝で5年ぶりの優勝を狙う東洋大陸上競技部で、

今年4月に入学したばかりの1年生への暴行事件が起きていたことが発覚。

被害者のX君(18歳)が「週刊文春」で告発しています。

被害者のX君(18歳)の実名は橋本龍であるようです。

 X君は中学時代3000m走で全国トップの記録を樹立。

高校時代も全国上位の活躍を見せ、

今年4月、陸上部の特待生として、東洋大学に入学。

橋本龍という名前の選手の経歴を調べてみると・・

中学校は埼玉県毛呂山町川角中学校。

高校は埼玉県東松山市の東京農業大学第三高校であることがわかりました。

2014年度の中学3000mランキングで埼玉県毛呂山町川角中学の橋本龍選手が全国1位になっています。(タイムは8分36秒64)

中学時代3000m走で全国トップの記録を樹立した選手なんですね。

橋本龍さんは、全国男子駅伝 [ひろしま男子駅伝]で埼玉県が優勝した時のメンバーでもあるんですね。

(マラソン日本新記録を更新した)あの設楽悠太選手と同じチームに所属していたとは・・!

しかも橋本龍さんは中学、高校通じて埼玉代表として出場しているんですね。

中学、高校と全国でもトップレベルの成績を残し

有力選手と見込まれて名門東洋大学に進学した橋本龍さん。

特待生という枠で学費も無償(または減額など)の待遇で迎えられたそうです。

しかし、1年生の9月で退部。

特待生だったため大学も退学してしまいます。

(橋本龍選手のご家庭はお母さんがシングルマザーで兄弟が多く、私立大学の学費を負担することが難しいという事情があるようです)

陸上部を辞めると、特待生として学費免除が受けられなくなるそうで、退学するしかなかったんですね・・

そして東洋大学陸上部を退部し、大学も退学した橋本龍さん・・

現在は何をしているのか・・

橋本龍さんのTwitterは鍵アカウント(非公開)になっているので現在の様子ははっきりとわかりませんが・・

橋本龍さんと見られるインスタグラムには日常の様子が投稿されています。

橋本龍さんと見られるインスタグラムはこちら

橋本龍の(東洋大学陸上部X君)彼女はいる?

橋本龍さんと見られるインスタグラムには

彼女と見られる女性が度々登場しています。

東洋大学の陸上部に所属していた時には、競技生活が忙しすぎて彼女とおつきあいしている様子もなかったのではないでしょうか?

橋本龍さんと見られるインスタグラムはこちら

インスタグラムによると、

11月17日に、

【実業団で誘って頂いてやっぱり走ろうかなって思ったんで今後走るかもしれません笑っ】という投稿があります。

今後本人の意志次第では、実業団に入団して競技を続けるかもしれせんね。

西山和弥(東洋大次期エース)との関係は?

週刊誌によると、X君(橋本龍さん)の告発は東洋大学陸上部に入部直後から寮や合宿などで“指導”が始まったというものです。

お風呂やトイレの掃除について注意されることも多く

4月には現在3年生で箱根駅伝にも出場していた先輩から怒られた際に足を蹴られたそうです。

9月に新潟の山古志で行われた合宿で練習器具を忘れたことを咎められた際、2年の選手から『マジで死ねよ』と首を絞められたことも。

その行為がさすがにひどいと思って母親に『もう辞める』とLINEで連絡。

そして、9月20日は寮の会議室でX君と母親、陸上部の酒井俊幸監督、部長の間で話し合い。

その時には“指導”に加わった先輩部員も同席し、暴言・暴行の事実を認め、謝罪したそうです。

今年の箱根駅伝に出場しており、その際は2年生(つまり現在は3年生)であった選手からいじめを受けていた可能性があるということですね。


2018年の箱根駅伝に出場した東洋大学のメンバーは次の通りです。

2年生の選手は3人箱根駅伝を走っていますが・・この中に加害者とされる選手がいるのでしょうか?

西山 和弥 1年
相沢 晃  2年
山本 修二 3年
吉川 洋次 1年
田中 龍誠 1年
今西 駿介 2年
渡辺 奏太 2年
浅井 崚雅 1年
小早川 健 4年
小笹 椋 3年

東洋大学でX君に暴言・暴行をした加害者である選手は一部では西山和弥選手ではないかといわれているようですが・・

西山和弥選手は今年2年生になった選手なので違うのではないかと思われます。

ただ、学年が近いということもあって橋本龍選手とは何らかの関わりあいがあったかもしれませんね。

2018年に入ってから、西山和弥選手の調子があまり良くない?

先日の全日本大学駅伝でも本調子ではなかったようで

少なからず、橋本龍さんが退部したことにショックを受けているのかもしれません。

橋本龍の現在は実業団?(東洋大学陸上部X君)彼女や西山和弥との関係は?まとめ

東洋大学の期待のルーキーであったにも関わらず

1年生の9月で陸上部を退部し大学も退学してしまった橋本龍さん。

本人のインスタによると「実業団」に誘われた、とあるので

今後もしかしたら実業団で競技を続けるのかもしれませんね。

大学退部は残念でしたが・・

また新たなステージで輝いてほしいです。

スポンサードリンク