ソックスブーツを雨の日や雪の日に履く方法は?汚れはどうやって落とすの?洗える?

スポンサードリンク







こんにちは!

今朝のあさイチで紹介されていた

ソックスブーツ!

ソックスブーツとは、靴下を履いているようなデザインのブーツです。

ストレッチ素材を使っているので足の履き口にピッタリとフィットして履きやすいうえに

脚が長く見えると大人気!

2018年のトレンドアイテムとして

SNSを中心に人気に日がついたみたいですね!

私も早速チェックして1足は買いたいと思ってます。

ところで

ソックスブーツって

靴下とブーツが一体になったようなブーツなので

雨の日雪の日に履く方法はあるのでしょうか?

また汚れはどうやって落とすのかもチェックしてみましたよ。

ソックスブーツを雨の日に履く方法は?

ソックスブーツは、撥水スプレーをかけておけば少しの雨なら耐えることができるみたいですね。

あさイチでも紹介されていました。

ブーツ全体にまんべんなくスプレーをかけて、

15分後にもう一度かけるという方法で雨から守ることができるみたいです。

ただし、やはり素材が靴下なので・・!

大雨の日や水たまりができているような場所では履くのはNGですね。

できる限り晴れた日に履くようにして

どうしても心配なら携帯用の撥水スプレーを持ち歩くといいかもですね。

ソックスブーツを雪の日に履く方法は?

ソックスブーツは残念ながら雪の日に履くことはできないようです。

靴下の部分にすぐに雪が水分となって浸透してしまいますよね?

雪の日はあきらめるしかないですね><

晴れた日にソックスブーツのおしゃれを楽しみましょう!

ソックスブーツの汚れはどうやって落とすの?洗える?

ソックスブーツの汚れの落とし方は

弱酸性洗剤をスポンジに吹きかけて軽く押さえるように汚れを取っていくとのことです。

その時にゴシゴシこすって汚れを落とすのはNG!

靴下の素材は摩擦がかかるとほつれや毛羽立ちの原因になってしまうようです。

汚れの部分を水で洗い流してから

タオルで水気を取って、

風通しの良い場所で陰干しをしてお手入れしましょう。

履きやすさ抜群だけれど衝撃に耐えることのできないソックスブーツは

多くの人で混雑する場所(満員電車)などでは履かない方がいいかも・・

ソックスブーツを雨の日や雪の日に履く方法は?汚れはどうやって落とすの?洗える?まとめ

ソックスブーツは履きやすく、

足首が締まっているソックスブーツを履くことでスタイルがよく見えるので

2018年のトレンドアイテムとして大人気!

もし雨の心配があるようなら

撥水スプレーでガードしましょう!

残念ながら雪の日はあきらめた方が良さそうです(涙)

お手入れ方法はゴシゴシこすらずやさしく汚れを落としてくださいね。

お値段もお手頃なので

晴れた冬の日のおしゃれアイテムとして楽しめそうですね!

スポンサードリンク