梅原裕一郎(声優)はなぜ炎上?ファンサービスはやらされてる?自分のファンが嫌?

スポンサードリンク







声優の梅原裕一郎さんが

ラジオ『ひょろっと男子』内での発言で

メラメラと炎上してしまっているようですね・・

どうやら

ファンの怒りを煽る?ような発言や

同じ声優さんのファンサービスをバカにしてる?!と思われる発言をしてしまったみたいです。

声優の梅原裕一郎さんは

ファンって言葉が嫌いなの。自分のファンってのが嫌なの。などと発言

イベントで手を振ったりウインクしたり投げキッスするのは

自分のファンへの感謝や感情ではなく

単なるファンサービス?!

スタッフからの指示でやっている?

などと発言したようなんですが・・

梅原裕一郎(声優)はなぜ炎上?ファンサービスはやらされてる?

まずは梅原裕一郎(声優)さんがどんな方なのか見てみましょう!

梅原 裕一郎さんプロフィール

うめはら ゆういちろう(梅原 裕一郎)

出生地 日本・静岡県
生年月日 1991年3月8日(27歳)
血液型 O型
身長 173 cm
職業 声優
事務所 アーツビジョン
声優活動
活動期間 2013年 –
ジャンル アニメ、ゲーム
デビュー作 モンロー(『シェキラ!』)

大学受験の浪人中に息抜きとして見ていた洋画がきっかけで、

声優という仕事の楽しさに興味を持ち目指すようになった梅原さん。

大学2年から日本ナレーション演技研究所に通い始め、1年後に現事務所に所属。

2013年に声優デビューし、2014年の『オレん家のフロ事情』でテレビアニメ初レギュラーを果たす。

2015年10月、『ヤングブラック・ジャック』の間黒男役で初主演。

2016年、第10回声優アワードで新人男優賞を受賞。

2017年10月、Newtype×マチ★アソビ アニメアワード2017において男性声優賞を受賞。

2018年5月10日、所属事務所から急性散在性脳脊髄炎の治療のため休業することを発表。

7月30日、体調を考慮しながら徐々に活動を再開することが発表された。

声優の梅原裕一郎さんが

ラジオ『ひょろっと男子』内での発言で炎上しているもよう

問題発言をみてみましょう。

『ファンって言葉が嫌いなの。

自分のファンってのが嫌なの。

言い方が好きじゃない。

誰かのファンになったことがないからね。

あれは言われてるからやってるだけだから 。

スタッフさんがここで手振って、投げキッスしてくださいって言われてやってるの。感情はない。』

ファンサービスはスタッフからの指示であって

自分の感情からの行動ではないということですね・・

ファンの方はこの発言を聞いてどう思うのでしょうか?

彼(声優の梅原裕一郎さん)らしいな〜と思う反面、大人になれよとも思うなど

ちょっと(かなり?)厳しい声もありました。

声優の梅原裕一郎さんは同じ声優さんのファンサービスをバカにしてる?!

声優の梅原裕一郎さんの炎上発言でちょっと

ええええ・・って思っちゃったのが

声優の梅原裕一郎さんは同じ声優さんのファンサービスをバカにしてる?!って思うような発言です。

「イベントとかで手振ったりウインクしたり投げキスしたりするの、

あれ全部上の人から言われてやってるからね」

「ファンにファンサしてる人見るといつまでこれ続けんのかなと思ってワクワクする」

この発言はアウトじゃないでしょうか?

同じ職業である声優さんが

ファンに対してのサービスをしている様子を

いつまでこれ続けんのかなと思ってワクワクするって・・

悪意を感じてしまうのは私だけ?

梅原裕一郎(声優)のファンサービスはやらされてる?自分のファンが嫌?発言にファンの声は?

梅原裕一郎さんの発言は

ファンの方にしてみたら相当ショックでしょう。

もし今後、梅原裕一郎さんがファンの前に姿を現す時には

ファンサービスは一切しないということでしょうか?

なんだか沢尻エリカさんの「別に・・」みたいですよね。

自分はファンサービスもしたくないし、そもそもファンという言葉が嫌いなので

今後はファンサービスは「やらされてる」と思ってくれという意思表示?!

他の声優さんのファンサービスに対するコメントも

微妙・・って思っちゃいました。

これは炎上してしまいますね><

今後、謝罪をしたり発言の意味をファンに伝えることがあるんでしょうか?

スポンサードリンク