田中正明(産業革新投資機構社長)は田中みな実アナの父親?経歴や顔画像は?

スポンサードリンク







産業革新投資機構」の田中正明社長は記者会見し、社長を含む9人の取締役が辞任する意向を表明するとともに

経済産業省の対応を厳しく非難しました。

産業革新投資機構の田中社長は午後1時から都内で記者会見し、

みずからと、取締役会議長で「コマツ」の坂根正弘相談役ら、民間から就任した合わせて9人の取締役が辞任する意向であることを明らかにしました。

田中社長は辞任の理由について、

「わたしたちはわが国の産業金融を強化するために集まった。しかし、経産省の姿勢の変化で私どもが共感した目的を達成することが実務的に困難になった」

と述べました。

産業革新投資機構(JIC)の田中正明社長

田中・・というお名前と

メガバンク出身であること

アメリカに在住の経験があることから

アメリカの帰国子女である田中みな実アナの父親ではないかといわれています。

お顔を見る限り、田中みな実アナの雰囲気をあまり感じませんが・・

若い頃はイケメンだっただろうなあ〜という感じですね。

本当に親娘なんでしょうか?

田中正明(産業革新投資機構社長)の経歴や顔画像は?

田中正明さんは

1953年4月1日生まれ

滋賀県のご出身です!

田中みな実アナは埼玉出身ですが・・

(生まれたのはニューヨーク)

おそらくお父さんのお仕事の関係で

銀行の社宅などがあったのが埼玉なのかもしれませんね。

田中正明さんは東京大学法学部を卒業しミシガン大学法科大学院を卒業しています。

ちなみに、田中みな実アナのお姉さんも東大卒らしいですよ!

田中家は優秀な一家なんでしょうね。

田中正明さん(産業革新投資機構社長)は

1977年 三菱銀行(現三菱UFJ銀行)入行します。

東京三菱銀行企画部別室長

統合企画室長

三菱東京フィナンシャル・グループ経営政策部長

東京三菱銀行法人業務第一部長

執行役員営業第三部長

三菱東京UFJ銀行執行役員企画部長

ユニオン・バンク頭取兼最高経営責任者

三菱東京UFJ銀行専務執行役員米州総代表

三菱UFJフィナンシャル・グループ取締役副社長

を歴任という経歴の持ち主です。

そして、三菱東京UFJ銀行上級顧問を経て2016年6月に退任します。

2011〜2015年までモルガン・スタンレー取締役を務めたのち、

2016〜2018年9月までPwCインターナショナルシニア・グローバル・アドバイザーを務めます。

経歴だけ見てもかなり華々しいですね。

またアメリカを中心に海外経験が長いということでも知られています・・

田中正明(産業革新投資機構社長)は田中みな実の父親?

田中みな実さんは帰国子女で英語ペラペラのアナウンサーとして知られています。

本名 田中エイミーみな実
愛称 みなみん
出身地 埼玉県朝霞市
生年月日 1986年11月23日(32歳)
血液型 A型

1986年11月23日(午前10時54分)に、アメリカ合衆国ニューヨーク州ニューヨーク市にて出生した田中みな実さん。

アメリカ合衆国にて出生したのでミドルネームを付けても付けなくても良かったが、

「付けられるのなら付けよう」ということで、父が知人女性の名「エイミー」をミドルネームにしました。

出生後に日本に帰国しましたが、

小学校1年時からロンドンやサンフランシスコなどを転々とし中学受験するために小学6年時に日本に帰国しています。

田中正明さんは(産業革新投資機構社長)は主にアメリカ中心に海外歴が長いと言うことなので

もしかしたら本当に田中実さんのお父様なのかもしれませんね。

田中正明(産業革新投資機構社長)は田中みな実の父親?ネットの意見は?

田中正明(産業革新投資機構社長)は田中みな実の父親なのでしょうか?

まだ正確な情報がないのでなんともいえませんが・・

ネットでは早くも

田中正明さんと田中みな実さんが親子では?という声がありますね。

田中正明(産業革新投資機構社長)は田中みな実アナの父親?経歴や顔画像は?まとめ

アメリカを中心に海外経験が長いということでも知られている田中正明(産業革新投資機構社長)

アメリカ合衆国ニューヨーク州ニューヨーク市にて出生した田中みな実さん

田中みな実さんは

出生後に日本に帰国しましたが、

小学校1年時からロンドンやサンフランシスコなどを転々とし中学受験するために小学6年時に日本に帰国していて

約6年をアメリカで過ごされています。

やはり、海外経験が豊富な田中正明(産業革新投資機構社長)がお父様でもおかしくないかも・・

お二人は本当に親子なのか気になります・・

また新たな情報が入り次第追記しますね。

スポンサードリンク