枝村高輔(神奈川大)は川根(静岡)出身で中学高校はどこ?彼女や箱根駅伝の記録は?

2019年の第95回箱根駅伝まであと20日ほどになりましたね!

東京箱根間往復大学駅伝に出場する23チームのエントリー選手(各16人以内)が発表されました。

どの選手がどの区間を走るかにも注目が集まりますが、

区間エントリーは12月29日に発表されます。

今回注目するのは

神奈川大学の4年生で昨年10区アンカーを務めた枝村高輔選手!

2018年に枝村高輔選手が箱根駅伝の10区を走った時には、

枝村高輔選手のメガネにやられるファンの方々が多く

Twitterでは枝村高輔選手かっこいい!という声が・・

かなり女性から人気がありそうなメガネ男子です。

そんな枝村高輔選手は

静岡の川根というお茶畑に囲まれたとても小さな町の出身。

陸上の強豪校に進み箱根駅伝ランナーに!

枝村高輔選手の出身中学や高校

箱根駅伝などの成績や記録

彼女情報や大学卒業後の進路についても調べてみました!

枝村高輔選手(神奈川大)のプロフィール

出典 http://ekiden.kanagawa-u.ac.jp/member/introduction/4th.html

枝村 高輔(えだむら・こうすけ) 

神奈川大学経済学部・4年

生年月日:1995年7月15日

23歳

身長・体重:173センチ、56キロ

出身地:静岡・島田市川根町

出身高:藤枝明誠

1万メートル自己ベスト記録:29分30秒59

実は枝村高輔選手は神奈川大学の2度目の4年生・・

2018年の箱根駅伝では4年生で初出場。

10区アンカーを任され7位という記録でした。

2018年の箱根駅伝の時点ですでに最終学年だった枝村高輔選手。

最初で最後の箱根駅伝?と思いましたが

なんとその後大学に残ってもう一度箱根駅伝出場を目指すことを決断したようですね。

箱根駅伝は1人の選手が4回までエントリーできるため

留年していたり浪人をしていたりしても4回までならエントリーができますし

年齢制限もありません。

二度目の大学4年生ということでチーム内では一番年上の先輩になりましたが・・

箱根駅伝をもう一度走りたいという熱い闘志を感じますね!

枝村高輔選手の決断を理解してくれた監督やチームメイト、ご家族もすごいなあ・・と思いました。

今の神奈川大に勝負強い枝村選手がいる意味は大きく、

単なる走力の上積みにとどまらない形でチームに貢献できるはずであるといわれています。

枝村高輔選手(神奈川大)の出身中学高校はどこ?

枝村高輔選手は静岡県島田市川根町の出身です。

中学校は島田市立川根中学校。

高校は、スポーツや陸上の強豪である藤枝明誠高校に進学しています。

枝村高輔選手の地元である川根という町は

本当に山あいの小さな町なんです・・

おそらく川根で枝村高輔選手を知らない人はいないでしょうし

島田市や川根の方はみんな応援していると思いますよ!

2018円にはじめて箱根駅伝10区を走った時には

川根出身ランナー枝村高輔選手(神奈川大学)を応援するツイートまとめ

という記事で紹介されています。

出典  かわねのまとめ

枝村高輔選手(神奈川大)の大学卒業後の進路はどこ?

枝村高輔選手(神奈川大)の大学卒業後の進路についてですが

未定になっています。

静岡の川根にあるご実家でお父さんが建設関係の会社を経営しているとのことで

後継者としてお父さんの会社に入られるのかもしれませんね。

また競技の継続はナシとのこと・・

少し残念ですが

箱根での最後の走りに期待しましょう!

枝村高輔選手(神奈川大)に彼女はいる?

枝村高輔選手(神奈川大)に彼女はいるのでしょうか?

最近の箱根駅伝ランナーの中には

Twitterやインスタグラムなどで彼女の存在をオープンにしている選手もいますし

一番大切なものが彼女だと答える選手もいます。

人気のある選手は寮に多くのファンレターが届くらしいです。

枝村高輔選手(神奈川大)に彼女がいるかは明らかになっていません。

枝村高輔選手(神奈川大)の好きな女性有名人は土屋たおさんとのことです。

2018年に枝村高輔選手が箱根駅伝の10区を走った時には、

枝村高輔選手のメガネにやられるファンの方々が多く

Twitterでは枝村高輔選手かっこいい!という声が・・

かなり女性から人気がありそうですね。

枝村高輔選手(神奈川大)の箱根駅伝での成績や記録は?

枝村高輔選手は神奈川大学の2度目の4年生・・

2018年の箱根駅伝では4年生で初出場。

10区アンカーを任され7位という記録でした。

箱根駅伝予選会では自己新をマークして

チーム内9番手の103位に入っています。

2019年の箱根駅伝でもアンカーである10区を走り

優秀の美を飾ってくれることを期待しましょう!

枝村高輔(神奈川大)の出身中学高校はどこ?彼女はいる?箱根駅伝の記録や成績は?まとめ

個人的にかなり応援している神奈川大学の主力選手

2度目の4年生として箱根駅伝での出場を目指す枝村高輔選手に注目しました。

出身は静岡の川根というお茶畑に囲まれた小さな町です。

地元ではかなり人気があるようで、枝村選手の応援記事も!

2019年の箱根駅伝での走りにも注目です。