川澄克弥選手(大東文化大)の出身中学高校は?イケメンで彼女は?箱根駅伝の成績や記録も!

スポンサードリンク







2019年の第95回箱根駅伝まであと20日ほどになりましたね!

東京箱根間往復大学駅伝に出場する23チームのエントリー選手(各16人以内)が発表されました。

どの選手がどの区間を走るかにも注目が集まりますが、

区間エントリーは12月29日に発表されます。

箱根駅伝常連校といえば・・

いくつもの大学がありますが

箱根駅伝と聞いてすぐ思い浮かぶ大学のひとつが

7年連続50回目の出場を誇る大東文化大学。

「グリーンのジャージ」というイメージが強いですよね?

男子だけではなく女子も駅伝の強豪として知られる大学です。

そんな大東文化大学は2019年の箱根駅伝は予選会を勝ち抜いての出場となりました。

今回は、大東文化大の主力選手である川澄克弥選手(3年生)をご紹介します!

川澄克弥選手ってどんな選手?

出身中学高校はどこ?

イケメンで彼女はいるの?

箱根駅伝の成績や記録なども調べてみました。

川澄克弥選手のプロフィール

川澄 克弥(かわすみ・かつや) 

大東文化大スポーツ健康科学部・3年

生年月日:1998年2月 1日

20歳

身長・体重:175センチ、55キロ

出身地:茨城・鉾田市

出身高:水城

川澄克弥選手の出身中学や高校はどこ?

川澄克弥選手は茨城・鉾田市の出身です。

中学校は鉾田市立旭中学校。

高校はスポーツの名門、茨城県の市水城高校に進学しています。

実は私の友達も水城高校のOBなんですが(現在は24歳で残念ながら在学中に川澄克弥選手は入学してないですが)

茨城の水城といったら有名なスポーツの強豪なのだそう。

川澄克弥選手は水城高校時代にも記録会などで数々の記録を残していますね。

川澄克弥選手に彼女はいる?

川澄克弥選手に彼女はいるのでしょうか?

最近の箱根駅伝ランナーの中には

Twitterやインスタグラムなどで彼女の存在をオープンにしている選手もいますし

一番大切なものが彼女だと答える選手もいます。

人気のある選手は寮に多くのファンレターが届くらしいです。

川澄克弥選手に彼女がいるかは明らかになっていません。

川澄克弥選手に人のTwitterアカウントも陸上関係のツイートが多く・・

彼女の影がありませんでした。

川澄克弥選手にの好きな女性有名人は向井藍さんとのこと!

おおお!

箱根駅伝ランナーには他にも好きな女性有名人に「明日花キララさん」を上げている選手もいましたが・・!

シマサウ君
向井藍って誰やねん!

って思った方はググってみてくださいね〜。

川澄克弥選手の過去の箱根駅伝の成績や記録は?

川澄克弥選手の過去の箱根駅伝の成績や記録は

2017年が4区で17位

2018年が3区で12位と

順位を上げています!

2019年の95回箱根駅伝では

往路の起用が濃厚で

おそらくエース区間である花の2区を任されるでしょう!

今シーズンは関東インカレ10000mで5位に入賞している川澄克弥選手。

箱根駅伝での走りにも期待が高まりますね!

川澄克弥選手(大東文化大)の出身中学高校は?イケメンで彼女は?箱根駅伝の成績や記録も!まとめ

大東文化大のエースである川澄克弥選手。

茨城県出身で高校時代から活躍していた選手でした。

今シーズンはとても好調なようで

おそらく箱根駅伝では2区を走るのではないかと思われます。

好きな女性有名人は向井藍さん・・!

イケメンなので女性にも人気のある選手でしょうね。

スポンサードリンク