永戸聖(山梨学院大)がイケメン!彼女はいる?出身中学高校や進路は?箱根駅伝の記録成績も!

スポンサードリンク







2019年の第95回箱根駅伝まであと20日ほどになりましたね!

東京箱根間往復大学駅伝に出場する23チームのエントリー選手(各16人以内)が発表されました。

どの選手がどの区間を走るかにも注目が集まりますが、

区間エントリーは12月29日に発表されます。

箱根駅伝常連校といえば・・

いくつもの大学がありますが

箱根駅伝と聞いてすぐ思い浮かぶ大学のひとつが

33年連続33回目の出場となる山梨学院大学です。

山梨学院大はエントリーメンバー16人を発表し

主将の永戸聖選手

前回2区区間賞のドミニク・ニャイロ選手らが選出されました。

その一方で

前回大会に出場した出木場風吹

藤田義貴

首藤貴樹が外れました。

前回大会は過去ワースト(途中棄権除く)の18位に沈み、今回の予選会は10位通過の山梨学院大。

だが今秋の記録会などでは自己ベストを更新する選手が続出し、チームは上昇ムードです。

経験値の高い首藤、出木場、藤田を外してたことで

選手は『体調が良ければ自分も使ってもらえるぞ』と思っているはず・・

3年ぶりのシード奪還を見据えエントリーメンバーの士気も高まっているでしょう!

今回は、そんな山梨学院大学の日本人エースであり主将の

永戸聖選手に注目しました。

永戸聖選手のプロフィール

出身中学や高校

箱根駅伝などでの記録や成績

彼女はいるのか?

卒業後の進路についても調べてみました。

永戸聖選手(山梨学院大)のプロフィール

永戸 聖(ながと・しょう) 
山梨学院大法学部・4年
生年月日:1997年1月13日
身長・体重:163センチ、49キロ
出身地:岩手・盛岡市
出身高:盛岡工
1万メートル自己ベスト記録:28分30秒59

永戸聖選手(山梨学院大)の出身地や中学高校はどこ?

永戸 聖(ながと・しょう) 選手は岩手県の出身です。

中学校は、盛岡市立見前南中学校

高校は盛岡工業高校に進学しています。

永戸聖選手(山梨学院大)に彼女はいる?

永戸聖選手(山梨学院大)に彼女はいるのでしょうか?

最近の箱根駅伝ランナーの中には

Twitterやインスタグラムなどで彼女の存在をオープンにしている選手もいますし

一番大切なものが彼女だと答える選手もいます。

人気のある選手は寮に多くのファンレターが届くらしいです。

永戸聖選手(山梨学院大)にに彼女がいるかは明らかになっていません。

永戸聖選手(山梨学院大)本人のTwitterアカウントも陸上関係のツイートが多く・・

彼女の影がありませんでした。

永戸聖選手の好きな女性有名人は小松菜奈さんとのこと!

永戸聖選手の彼女についてはわかりませんが、同じ寮生活を送っているチームメイトとは仲が良さそう。

ニャイロ選手が度々登場してますし・・

お土産がうらやましい・・(笑)

ニャイロ選手やさしい!

永戸聖選手(山梨学院大)の大学卒業後の進路はどこ?

永戸聖選手(山梨学院大)の大学卒業後の進路は

日清食品グループです!

日清食品グループの商品、いっぱい後輩に差し入れしてあげてくださいね。

来春からの活躍にも期待です。

永戸聖選手(山梨学院大)の箱根駅伝での成績や記録は?

永戸聖選手(山梨学院大)は10000mで

28分30秒59の記録を持つ山梨学院大のエースです。

2017年の箱根駅伝では3区で9位。

2018年の箱根駅伝では1区で17位。

2019年の箱根駅伝では往路の3区を走るのではないかと思われます。

2区には2018年の箱根駅伝で花の2区でごぼう抜きをし区間賞獲得のニャイロ選手が予定されているので

ニャイロ選手のつくった「貯金」をどこまでいかせるかにも注目が集まりそうですね。

永戸聖(山梨学院大)がイケメン!彼女はいる?出身中学高校や進路は?箱根駅伝の記録成績も!まとめ

山梨学院大学の日本人エースであり主将の永戸聖選手。

イケメンの日本人エースが、最後の箱根駅伝でどんな走りを見せてくれるのでしょうか?

永戸聖選手は来春からは日清食品グループで競技を継続しますので

まだまだ活躍から目が離せませんね!

スポンサードリンク