吉田圭太(青学大)父(祐嗣)は原監督と襷リレーの後輩!彼女や母は?中学高校と性格も!

スポンサードリンク







2019年の第95回箱根駅伝まであと20日ほどになりましたね!

東京箱根間往復大学駅伝に出場する23チームのエントリー選手(各16人以内)が発表されました。

どの選手がどの区間を走るかにも注目が集まりますが、

区間エントリーは29日に発表されます。

箱根駅伝といえば・・

やっぱり気になるのが王者青山学院大学の5連覇・・!

青山学院大学には全く死角がなく、手がつけられないほど戦力が充実し選手層が厚いと言われています。

そんな青山学院大学の選手たちは、原監督と奥様の美穂さんと同じ寮で家族のように生活していることでも有名です。

原監督と美穂夫人にはお子さんがいないので・・

今18歳から22歳くらいまでの選手たちがまるで「子供」のような存在でもあるようです。

そして・・今青山学院大学に原監督の「陸上部の後輩」のお子さんが入学しています。

その選手の名前は2年生の吉田圭太選手。

吉田圭太(青学大)父(祐嗣さん)は原監督と襷リレーをした先輩後輩!

吉田圭太選手の彼女や母はどんな人?

中学高校と性格についても調べてみました。

吉田圭太(青学大)の父(吉田祐嗣さん)は原監督の高校時代の後輩でタスキリレー

今の青山学院大学で時期エースと言われている吉田圭太選手は

2018年の出雲駅伝と全日本大学駅伝で区間賞をとっているスピードランナー。

そんな吉田圭太選手

なんとお父さんの吉田祐嗣さんが

原監督の世羅高校時代(広島)の後輩で・・

なんと原監督と吉田圭太選手のお父さんの吉田祐嗣さんは

高校時代に(1984年)の全国高校駅伝でタスキリレ−をしていたのです!

こちらが当時の画像。

出典 https://www.hochi.co.jp/sports/etc/20181206-OHT1T50213.html

吉田圭太選手の父の祐嗣さん(50)は広島・世羅高時代に大学の原晋監督(51)と全国高校駅伝でタスキをつないだ仲。

指揮官と深い“駅伝の縁”で結ばれた男が、王者・青学大の新エースとして初の箱根路に挑みます。

 原監督は最近

 「圭太が祐嗣と重なる。オヤジに似てきた」

と錯覚に陥ることがあるのだそう。

今季、急成長した吉田圭太選手とと原監督の縁は深いのです。

吉田圭太選手の父・祐嗣さんは原監督の世羅高時代の2年後輩。

全国高校駅伝では3区の祐嗣さん(当時1年)と4区の原監督(3年)はタスキをつなぎ、全国2位に!

「監督と父がタスキリレーしたことは中学3年の時に知った。不思議ですよね」と吉田圭太選手。

 父と同じく世羅高に進んだ吉田圭太選手。

2年時に5000メートルで日本人高校歴代10位(当時)の13分50秒67」をマークしたが、駅伝では力を発揮できないことが多かったそう。

エースが集う全国高校駅伝1区で

3年時に区間賞を獲得した父に対し、吉田圭太選手は19位。

「オヤジは区間賞だったのに、と言われることは多かった」と振り返ります。

吉田圭太選手は青学大進学後も1年時は低迷していました。

そして2年目、

「毎日の練習を確実にこなすことだけを考え」

“青トレ”と呼ばれる体幹トレーニングも地道に続けた結果、才能が開花します。

出雲で学生3大駅伝デビューし、4区区間賞。

11月の全日本でも6区区間賞を獲得し、2冠に貢献しています。

1万メートル28分27秒40は今季チーム最高の記録。

「箱根では1区を走り、優勝に貢献したい」と話しています。

また、吉田圭太選手のお母さんについてはお名前や年齢がわかりませんでしたが・・

吉田圭太選手とお父さんの

親子2代で駅伝の選手ということは・・

もしかしたら陸上競技の経験があるのかもしれませんね。

吉田圭太(青学大)がイケメン!彼女はいる?

吉田圭太選手はイケメンです・・・

青山学院大学の選手はみんなイケメンぞろいなので

吉田圭太選手もモテることは確実ですね・・

以前に青山学院大学の寮母の原美穂さん(原監督の妻)が

青山学院大学の陸上部には彼女がいる選手がいると言ってましたし

ファンレターも良く届いて仕分けが大変?というようなことを言ってました。

昨日ちょうど駅伝の「細か過ぎる」解説でおなじみの増田明美さんがラジオに出ていたのですが

青学の寮には原監督と美穂夫人も一緒に住んでいるので

恋愛相談や彼女との関係の悩みなどにアドバイス?!することもあるらしい・・

吉田圭太選手のTwitterをみてみましたが・・

陸上競技関係のツイートが多く彼女の存在はわかりませんでした。

吉田圭太選手の好きな女性有名人は今田美桜さんなのだそう!

吉田圭太(青学大)の性格や出身中学高校はどこ?

吉田圭太選手は広島出身です。

中学校は、東広島市の高屋中学校で

高校はお父さんの母校で

原監督の母校でもある、駅伝の超強豪である世羅高校です。

増田明美さんのコマかいせつによると、

吉田選手はかなりのインドアだそうで、休みの日はほとんど寮を出ないらしいですよ!

あとAAAが好きらしいです!!

吉田圭太選手の性格についてですが・・

感謝の気持ちを常に忘れない努力家という印象を受けました。

ご家族とも仲が良さそう・・

西日本豪雨の時には

お母さんから送られてきた画像で地元広島を心配していますね・・

レースが終わった後にきちんとTwitterで感謝の思いを述べていたり・・

大学の仲間とのツイートも多く

チームメイトはもちろん、女子からもかなり人気がありそう!

吉田圭太(青学大)父(祐嗣)は原監督と襷リレーの後輩!彼女や母は?中学高校と性格も!まとめ

青山学院大学の次期エースといわれている

2年生の吉田圭太選手。

まさか・・!

お父さんの祐嗣さんが原監督の高校の後輩とは・・!

ただの後輩ではなく陸上部でタスキリレ−をしていた仲だったんですねえ〜。

しかもお父さんもエースが集う全国高校駅伝1区で区間賞!

原監督も吉田圭太選手がかわいくて仕方ないでしょうね。

だんだんと後輩であるお父さんの祐嗣さんに似てきているって・・

出雲駅伝と全日本大学駅伝で区間賞2冠を達成している吉田圭太選手。

まだ2年生ながら

箱根駅伝では1区で区間賞が狙えるかもしれませんね!

親子2代で原監督とご縁のある吉田圭太選手。

次期青学エースとしてこれからも活躍間違い無しでしょう!

スポンサードリンク