千明(ちぎら)龍之佑(早稲田大)の出身中学高校は?スキーの実力や性格は?彼女や姉についても!

2019年の箱根駅伝まであと18日となりました!

2018年の箱根駅伝では3位だった早稲田大学。

言わずと知れた箱根駅伝の常連校であり名門です・・

しかし、今季の早稲田大学の戦績は信じがたいものがあります・・

出雲駅伝で10位

全日本大学駅伝では関東の大学で最下位に沈んでしまいました。

その原因は主力の上級生が調整不足ともいわれています・・

しかし!力のある4年生が卒業した早稲田大学の長距離ブロックに、強力なルーキーたちが入学しました!

今回ご紹介するのは

2年連続でクロスカントリー日本代表の千明龍之佑選手です。

千明龍之佑選手の名前の読み方は

ちぎら りゅうのすけ です。

とても珍しいお名前ですね!

(ちあきりゅうのすけだと思っていた・・)

千明(ちぎら)というお名前は群馬県の片品村あたりの苗字のようです。

(千明龍之佑選手の地元は群馬県片品村)

11月の全日本大学駅伝でデビューしている早稲田大学の期待のルーキー

千明龍之佑選手

どんな選手なのでしょうか?

出身地や中学高校について

性格は?彼女はいるのでしょうか?

千明龍之佑(ちぎらりゅうのすけ/早稲田大)出身中学高校は?

千明龍之佑(ちぎらりゅうのすけ)

167センチ。52キロ。

早稲田大学スポーツ科学部1年。

座右の銘は「迷ったらGOや!」。

千明龍之佑(ちぎらりゅうのすけ)選手は群馬県の出身です。

お誕生日は200年の3月3日!

早生まれなのでまだ18歳なんです。

中学校は片品中学校。

中3の時には県の駅伝で区間賞とっています。

(片品中学校には陸上部がなかったので寄せ集めしたチームでなんと区間賞!)

片品村立片品中学校。

高校は陸上の強豪である東京農業大学第二高校に進学しています。

高校時代にも区間賞をとるなど活躍していますね。

千明龍之佑(ちぎらりゅうのすけ)選手は実家は福島とか栃木に近い山の方で電車も高速も通っていなくて、

高校は都会の高崎市だったので高崎駅にはすぐに行けたので高崎で遊んでいたと話しています。

千明龍之佑(ちぎらりゅうのすけ)選手の性格は?

群馬出身で、もともとサッカーとスキーをやっていたという千明龍之佑(ちぎらりゅうのすけ)選手。

スキーの方でも好成績を収めていたそうです。

お姉さんが二人いて、群馬県の代表で走るくらい強かったのだそう!

お姉さんの全国大会などを小さな頃から見に行っていて。小学校の頃も一応、陸上もやっていたのですが全然速くなかったので中学では辞めようと思って、

他の種目に転向したそうです。

しかし、年に1回駅伝大会があって(中学校に)陸上部が無かったので寄せ集めしたチームで出たら結果が良くて、

中3の時には県の駅伝で区間賞とって高校の監督からスカウトを受けたそうです。

千明龍之佑(ちぎらりゅうのすけ)選手の性格については

早稲田大学のチームメイトである中谷雄飛選手によると

「千明は最初はどちらかというと物静かな感じのイメージがありました。今は結構喋って面白い人だなっていうふうに変わりました。」

とのこと・・

同じく早稲田大学のチームメイトである半澤黎斗選手によると

「中谷は意外とマイペースっていうか凄く真面目そうに見えて自分のペースで行動している感じで、千明はその中谷をイジっている感じです」

とのことです。

とてもユーモアがあってよく喋る選手なんですね!

千明龍之佑(ちぎらりゅうのすけ/早稲田大)の彼女は?好きな女性のタイプも!

千明龍之佑(ちぎらりゅうのすけ)選手には彼女はいるのでしょうか?

最近の箱根駅伝ランナーの中には

Twitterやインスタグラムなどで彼女の存在をオープンにしている選手もいますし

一番大切なものが彼女だと答える選手もいます。

人気のある選手は寮に多くのファンレターが届くらしいです。

千明龍之佑(ちぎらりゅうのすけ)選手に彼女がいるかは明らかになっていません。

千明龍之佑(ちぎらりゅうのすけ)選手のインスタグラムアカウントも陸上関係のツイートが多く・・

千明龍之佑(ちぎらりゅうのすけ)選手彼女の影がありませんでした。

まだ1年生ということで

しばらくの間は競技に集中!なのかもしれませんね!

千明龍之佑(ちぎらりゅうのすけ)選手の好きな女性のタイプは

山賀琴子さんとのことです。

千明(ちぎら)龍之佑(早稲田大)の出身中学高校は?スキーも得意?性格や彼女や姉についても!まとめ

早稲田大学の1年生

期待のルーキー、千明龍之佑(ちぎらりゅうのすけ)選手についてまとめました。

全日本大学駅伝で1区で三大駅伝デビューをしている千明龍之佑(ちぎらりゅうのすけ)選手。

箱根駅伝ではおそらく往路1区の起用になるかと思われます。

千明龍之佑(ちぎらりゅうのすけ)選手の走りで名門早稲田大学ははどんな駅伝を展開することになるのでしょうか?