岩見秀哉(青学大)の出身中学高校は?性格や彼女は?ハーフマラソンの記録や箱根は10区?

スポンサードリンク







2019年の第95回箱根駅伝まであと20日ほどになりましたね!

東京箱根間往復大学駅伝に出場する23チームのエントリー選手(各16人以内)が発表されました。

どの選手がどの区間を走るかにも注目が集まりますが、

区間エントリーは29日に発表されます。

箱根駅伝といえば・・

やっぱり気になるのが王者青山学院大学の5連覇・・!

青山学院大学には全く死角がなく、手がつけられないほど戦力が充実し選手層が厚いと言われています。

そんな青山学院大学の選手の中で

2年生ながら箱根駅伝エントリー選手に選ばれ

往路の10区、アンカーとして起用されるのではないかと言われているのが・・・

岩見秀哉(いわみしゅうや)選手です。

岩見秀哉(いわみしゅうや)選手は・・

どんな選手なんでしょうか?

出身地

中学校や高校での経歴

性格や彼女について

ハーフマラソンの記録がスゴイといわれている理由などについてまとめました。

岩見秀哉選手(青学大)のプロフィール

岩見秀哉(いわみ しゅうや)

教育人間科学部2年

1999年3月24日生まれ

19歳

兵庫県出身

身長/体重: 169㎝/52kg

血液型: B型

5000m自己ベスト: 14分2秒09

10000m自己ベスト: 28分49秒13

岩見秀哉選手(青学大)の出身中学高校はどこ?

岩見秀哉(いわみ しゅうや)選手は兵庫県の出身です。

市川鶴居中から須磨学園高に進学しています。

岩見秀哉選手(青学大)の性格は?

岩見秀哉選手の性格についてですが・・

駅伝ランナーとしては意外な感じがしますが

とてもおっとりしているみたいです。

岩見秀哉選手のTwitterは・・1年以上ツイートが更新されていませんでしたので

プライベートなことはあまりわかりませんでしたが・・

とにかく話し方が穏やかで優しそうなイメージがありますね。

きっと心優しい性格なんでしょうね〜!

岩見秀哉選手(青学大)の彼女や好きな女性有名人は誰?

青山学院大学の選手はみんなイケメンぞろいなので

岩見秀哉選手もモテることは確実ですね・・

以前に青山学院大学の寮母の原美穂さん(原監督の妻)が

青山学院大学の陸上部には彼女がいる選手がいると言ってましたし

ファンレターも良く届いて仕分けが大変?というようなことを言ってました。

昨日ちょうど駅伝の「細か過ぎる」解説でおなじみの増田明美さんがラジオに出ていたのですが

青学の寮には原監督と美穂夫人も一緒に住んでいるので

恋愛相談や彼女との関係の悩みなどにアドバイス?!することもあるらしい・・

岩見秀哉選手に彼女がいるのかどうかは明らかになっていませんが・・

女子から人気のある選手であることは確実でしょう。

岩見秀哉選手の好きな女性有名人は

フジテレビの久慈暁子アナウンサーなのだそう!

久慈アナは青山学院大学のOGでもあります。

取材に来てくれるかな??

大人美人が好きなんですね!

岩見秀哉選手(青学大)のハーフマラソンの記録がスゴイ!

岩見秀哉選手(青学大)は、世田谷ハーフマラソンで2位という記録を残しています。

青山学院大学が箱根メンバーを選定するうえで重要なレースと位置付けている世田谷ハーフマラソン。

岩見秀哉選手のタイムは1時間3分13秒で、

1年前に同じレースを走り。箱根では7区間新記録を出した林選手のタイムを上回りました・・!

岩見秀哉選手はまだ2年生ということもあって三大駅伝に出場したことはありませんが・・

箱根駅伝ではおそらく往路10区に起用されるのではないかと思われます。

岩見秀哉(青学大)の出身中学高校はどこ?性格や彼女は?ハーフマラソンの記録がスゴい!まとめ

青山学院大学が箱根メンバーを選定するうえで重要なレースと位置付けている世田谷ハーフマラソンで

2位という結果を残している岩見秀哉選手。

はじめての三大駅伝、

箱根駅伝への出場が濃厚になってきましたね!

予想では10区アンカーとして登場するのではないかと言われています。

まだ2年生なので・・次期エースとして青山学院大学を牽引していく存在になるかもしれません。

今後の活躍にも期待しましょう!

スポンサードリンク