中谷雄飛(早稲田大)の実力は大迫傑の再来?中学高校はどこ?性格や彼女は?

スポンサードリンク







2019年の箱根駅伝まであと18日となりました!

2018年の箱根駅伝では3位だった早稲田大学。

言わずと知れた箱根駅伝の常連校であり名門です・・

しかし、今季の早稲田大学の戦績は信じがたいものがあります・・

出雲駅伝で10位

全日本大学駅伝では関東の大学で最下位に沈んでしまいました。

その原因は主力の上級生が調整不足ともいわれています・・

しかし!力のある4年生が卒業した早稲田大学の長距離ブロックに、強力なルーキーたちが入学しました!

今回ご紹介するのは、そんな早稲田大学に彗星のごとくあらわれた期待のルーキー

長野県出身の中谷雄飛選手です!

あの大迫傑選手の再来

もしくは1年生の時点でのポテンシャルは世界の大迫よりも上と言われている

超大型新人!

中谷雄飛選手はどんな選手なのでしょうか?

中谷雄飛選手(早稲田大)のプロフィール

中谷雄飛(なかやゆうひ)

長野県出身

1999年6月11日生まれ

19歳

自己ベスト記録

5000メートル:13分45秒49

1万メートル:29分07秒77

中谷雄飛選手(早稲田大)の出身中学高校はどこ?

中谷雄飛選手は長野県の下諏訪町出身。

中学校は、下諏訪町立下諏訪中学校。

高校は、高校駅伝の超名門である

佐久長聖高校に進学しています。

高校時代も大活躍している選手です。

中谷雄飛選手(早稲田大)の実力やポテンシャルは大迫傑選手の再来?

早稲田大学のルーキー中谷雄飛選手は

マラソン日本記録保持者の大迫傑選手の

高校、大学の後輩にあたります。

あの大迫傑と同じ経歴のスーパールーキー!

全日本大学駅伝の解説では大迫傑選手の再来と紹介されていましたよ。

1年生としてのポテンシャルは大迫選手よりも上だともいわれています。

今後の成長が本当に楽しみな選手ですね。

中谷雄飛選手の走りを見た駅伝ファンからは

大迫選手の再来か?!という声が多数寄せられています。

中谷雄飛選手(早稲田大)の性格や彼女は?

中谷雄飛選手の性格については・・

早稲田大学のチームメイトによると

「意外とマイペースっていうか凄く真面目そうに見えて自分のペースで行動している感じ」

とのこと・・

やはり大物感が漂ってますね・・・!

そして・・!

中谷雄飛選手(早稲田大)に彼女はいるかどうか気になる!!

最近の箱根駅伝ランナーの中には

Twitterやインスタグラムなどで彼女の存在をオープンにしている選手もいますし

一番大切なものが彼女だと答える選手もいます。

人気のある選手は寮に多くのファンレターが届くらしいです。

中谷雄飛選手(早稲田大)に彼女がいるかは明らかになっていません。

まだ1年生ということで

しばらくの間は競技に集中!なのかもしれませんね!

中谷雄飛選手(早稲田大)の好きな女性のタイプは西野七瀬さんとのことです。

中谷雄飛(早稲田大)の実力は大迫傑の再来?中学高校はどこ?性格や彼女は?まとめ

早稲田大学のルーキー中谷雄飛選手は

マラソン日本記録保持者の大迫傑選手の

高校、大学の後輩にあたります。

あの大迫傑と同じ経歴のスーパールーキー!

1年生としてのポテンシャルは大迫選手よりも上だともいわれています。

すでに三大駅伝デビューをしていて

出雲駅伝で3区11位

全日本大学駅伝では3区で2位という結果を残しています。

(全日本大学駅伝ではあと10秒で区間賞でした)

2019年の箱根駅伝のエントリー選手にも選ばれていて

スピードがあるのでおそらく往路1区あたりの起用が濃厚と思われます・・!

はじめての箱根駅伝ではどんな走りを見せてくれるのでしょうか?

スポンサードリンク