清水歓太選手(早稲田大)の進路はSUBARU!出身中学高校や彼女は?性格やTwitterも!

スポンサードリンク







2019年の箱根駅伝まであと18日となりました!

2018年の箱根駅伝では3位だった早稲田大学。

言わずと知れた箱根駅伝の常連校であり名門です・・

しかし、今季の早稲田大学の戦績は信じがたいものがあります・・

出雲駅伝で10位

全日本大学駅伝では関東の大学で最下位に沈んでしまいました。

その原因は主力の上級生が調整不足ともいわれています・・

しかし・・・!

その早稲田大学の4年生、主将の清水歓太選手は

2018年の箱根駅伝で9区区間賞と孤軍奮闘しています。

最後の箱根駅伝では、往路2区を任されることも期待されている清水歓太選手。

どんな選手なのでしょうか?

清水歓太選手(早稲田大)のプロフィール

清水 歓太(しみず・かんた) 

早稲田伊大学スポーツ科学部・4年

生年月日:1996年05月3日

22歳

身長・体重:168センチ、53キロ

出身地:群馬・高崎市

清水歓太選手(早稲田大)の出身中学高校はどこ?

清水歓太選手は群馬県出身です。

清水歓太選手(早稲田大)の出身中学校は

群馬県立中央中等教育学校の中等部

群馬県立中央中等教育学校は中高一貫なので

高校も、群馬県立中央中等教育学校の高等部です。

群馬県立中央中等教育学校に入学するには毎年1月下旬に行われる入学者選抜試験に合格しなければなりません。

開校初年度は受験倍率が10倍を越す勢いで、県内の公立中高一貫校の中では受験倍率が最も高いことで知られます。

清水歓太選手は学力の面でもかなり優秀なのでしょうね。

中央中等高の陸上部は強豪校ではなかったようです。

中央中等高時代は弱小校のスーパーエースとして塩尻(順大)と共に群馬県に名を轟かせていたということです。

また、清水歓太選手は小学校の時は野球をしていたそうです。

清水歓太選手(早稲田大)の大学卒業後の進路はとこ?

清水歓太選手は早稲田大学卒業後の進路は

SUBARUに内定しています。

競技を続けるので、来春んからの活躍も楽しみですね!

清水歓太選手(早稲田大)に彼女はいるの?

清水歓太選手(早稲田大)に彼女はいるのでしょうか?

気になりますよね。

箱根駅伝を走る選手の中には、Twitterなどで彼女らしきかわいい女の子と映っている選手もいたりして・・

彼女がいることをオープンにしている選手もいるんだなあと思いましたが・・

清水歓太選手のTwitterなどでは彼女の情報は確認できませんでした。

清水歓太選手のTwitterも陸上に関するツイートがほとんどで・・

彼女の影がない・・

ちなみに、清水歓太選手の好きな女性有名人は黒島結菜さんとのことです!

清水歓太選手(早稲田大)のTwitterや性格は?

清水歓太選手は名門早稲田大学の主将を務めている選手です。

リーダーシップがあて

監督やチームメイトからの信頼も厚いようですね。

責任感が強い性格なのでしょう!

清水歓太選手はTwitterで

陸上関係や早稲田大学の陸上部のこに関連するツイートを多く発信しています。

2017年5月3日のお誕生日には

どうやら多くのプレゼントをもらったようで・・!

周りから愛されている選手だということが伝わってきます。

清水歓太選手(早稲田大)の進路はSUBARU!出身中学高校や彼女は?性格やTwitterも!まとめ

早稲田大学の主将、清水歓太選手。

2018年の箱根駅伝で9区区間賞と孤軍奮闘しています。

最後の箱根駅伝では、往路2区を任されることも期待されている清水歓太選手。

箱根での走りと、来春からのSUBARUでの活躍に期待しましょう!

スポンサードリンク