太田智樹(早稲田大)の家族(父と姉弟)もスゴイ!父も箱根走者で中学高校は?彼女やTwitterも!

スポンサードリンク







2019年の箱根駅伝まであと18日となりました!

2018年の箱根駅伝では3位だった早稲田大学。

言わずと知れた箱根駅伝の常連校であり名門です・・

しかし、今季の早稲田大学の戦績は信じがたいものがあります・・

出雲駅伝で10位

全日本大学駅伝では関東の大学で最下位に沈んでしまいました。

その原因は主力の上級生が調整不足ともいわれています・・

そんな中で3年生の太田智樹選手は高校時代から実力のある選手であり

早稲田大学の主戦力の1人として期待されています。

太田智樹選手の弟さんは2018年に早稲田大学に入学した期待のルーキー

太田直希選手です。

父が元箱根ランナーという陸上一家に生まれた太田智樹選手

どんな選手なんでしょうか?

太田智樹選手(早稲田大)のプロフィール!出身中学高校はどこ?

太田 智樹(おおた・ともき) 

早稲田大学スポーツ科学部・3年

生年月日:1997年10月17日

21歳

身長・体重:175センチ、58キロ

出身地:静岡・浜松市

中学校 浜松市 浜名中学校

高校 浜松日体高校

教職を取っている中で練習もしっかりこなす文武両道な太田選手

出身地である静岡県では雪が降らないため、

東京で初雪が観測された際は思わずはしゃいでしまったというお茶目な一面もあるようですね!

太田智樹(早稲田大)の父親も中央大の元箱根駅伝ランナー!

太田智樹選手(早稲田大)のお父さんは太田善之さんです。

浜松商高出身で中央大学に進学し、

3年生の時に時に箱根駅伝(1992年)に出場。

6区を走り区間4位の成績でした。

太田智樹選手(早稲田大)のお父さんは今から26年前に箱根駅伝を走っていたんですね!

当時21歳ということは現在は47歳・・

お父さんが若いっ!!

もちろん太田智樹選手もお父さんが箱根駅伝を走ったことは知っていて、

小学校くらいから正月は(箱根を)見ていたそうです。

特に大学が決まっている状態で見ていたので見方が変わり、

いざ走るとなるとこういうものなのかな、

自分だったら、、と思いながらテレビを見ていたそうです。

太田智樹(早稲田大)の弟は早稲田大のルーキー太田直希選手!

太田智樹(早稲田大)の弟は、

早稲田大のルーキー太田直希選手です。

早稲田大学には超大型ルーキーが入学していますが、

太田直希選手もそのひとり。

太田直希選手は1年生ながらも、すでに出雲駅伝と全日本大学駅伝で三大駅伝デビューをしています。

箱根駅伝では兄弟で出走するかもしれませんね!

太田智樹(早稲田大)の姉は成田高校→中央大の太田優紀さん!

太田智樹選手(早稲田大)の姉は成田高校→中央大の太田優紀さんです。

太田智樹選手のお姉さんの太田優紀さんは、高校生の時に地元の浜松を離れ

元オリンピック選手の増田明美さんを輩出した陸上の強豪の成田高校に進学しています。

太田智樹選手のお姉さんの太田優紀さん現在は中央大学を卒業していて社会人になられています。

太田智樹選手のお父さんも元中央大学の箱根駅伝選手

お母さんも陸上競技の経験があり、おそらく中央大学に所属していたようです。

つまり・・

太田家は家族全員がランナーなんですね!

太田智樹選手(早稲田大)に彼女はいるの?Twitterもチェック!

太田智樹選手(早稲田大)に彼女はいるのでしょうか?

気になりますよね。

箱根駅伝を走る選手の中には、Twitterなどで彼女らしきかわいい女の子と映っている選手もいたりして・・

彼女がいることをオープンにしている選手もいるんだなあと思いましたが・・

太田智樹選手のTwitterなどでは彼女の情報は確認できませんでした。

太田智樹選手のTwitterも陸上に関するツイートがほとんどで・・

彼女の影がない・・

欅坂46の渡邊理佐さんが好きな女性有名人なんですって!

太田智樹(早稲田大)の家族(父と姉弟)もスゴイ!父も箱根走者で中学高校は?彼女やTwitterも!まとめ

早稲田大学の太田智樹選手。

父は元中央大学で26年前に6区を走った太田善之さん。

お姉さんは成田高校→中央大の太田優紀さん。

弟さんは太田智樹選手と同じ浜松日体高校から、2018年に早稲田大学に入学し

すでに三大駅伝デビューもしている太田直希選手。

お母さんも元中央大学陸上部ではないかといわれています。

スゴイ一家ですね!

教職をとるなど勉強熱心な一面もある太田智樹選手。

今後の活躍が楽しみな選手のひとりです。

箱根駅伝では昨年は2区でしたが・・2019年の箱根駅伝は復路での起用になるかもしれませんね!

スポンサードリンク