パトリックワンブイ(日大)の進路や中学高校はどこ?性格や彼女や日本語力は?箱根は2区?

スポンサードリンク







2019年の箱根駅伝まであと18日

今日は、関東インカレ成績枠で箱根駅伝出場が決定している日本大学の留学生

パトリックワンブイ選手についてお届けします!

箱根駅伝では2区での起用が濃厚なパトリックワンブイ選手。

どんな選手なのでしょうか?

進路や出身中学高校、性格や日本語力についても調べてみました。

パトリック・ワンブィ選手(日大)のプロフィール

パトリック・マテンゲ・ワンブィ

日本大学 文理学部 体育学科4年生
生年月日:1996年11月2日
年齢:22歳
出身:ケニア
身長:169センチ
体重:52キロ

好きな食べ物:卵かけごはん、納豆  

ヤマザキのミニスナックゴールド

ヤマザキのミニスナックゴールド好きなワンブイ選手・・

気持ちがわかりすぎてメッチャほっこりします(笑)

あれ、一度食べたら絶対ハマりますよね?!

ヤマザキのミニスナックゴールドパン屋さんで働いている人の中にもファンが多いらしいですよ!

パトリックワンブイ(日大)選手の日本大学卒業後の進路はどこ?

パトリック・ワンブィ選手(日大)の大学卒業後進路はNTT西日本に決定。

競技はもちろん継続です!

まだまだ日本での活躍が見れるのがうれしいですね!

そして、NTT西日本でパトリック・ワンブィ選手と同期になるのが

パトリック・ワンブィ選手選手のライバルで山梨学院大のニャイロ選手。

 ケニア人留学生2人が同じチームに進むことは異例で、NTT西日本にとっても初めての外国人選手です。

ニャイロはロードを得意としており、関東学生対校選手権男子1部ハーフマラソンでは3連覇達成。

早い時期に初マラソン挑戦を予定しているとのこと!

ワンブィはスピードが持ち味。

トラックで経験を積んだ後、将来的にはマラソン挑戦も視野に入れています。

箱根駅伝ではニャイロは1~3年時にいずれも2区を走り2位、9位、区間賞。

ワンブィは2年2区7位。

トラックと駅伝で激しい戦いを演じている2人は来春からチームメートとして互いを高め合い、

長距離王国のケニア代表を目指します。

パトリックワンブイ(日大)選手の出身中学高校はどこ?

パトリックワンブイ選手はケニア出身です。

出身中学:エリート中学校(ケニア)

出身高校:エリート高校(ケニア) 

現在22歳なので、日本大学へは高校を卒業してすぐに入学しています。

ちなみに「エリート」は校名です(笑)

パトリックワンブイ(日大)選手の日本語力は?

パトリックワンブイ選手は来日して約4年。

好きな食べ物が卵かけごはん、納豆  

ヤマザキのミニスナックゴールド

というだけあって・・

日本の文化や食生活にかなりなじんでいるようです。

そして日本語もとってもお上手!

2018年11月の全日本大学駅伝で7区の区間賞をのインタビューでは

りゅうちょうな日本語で応じていますね。

大学の駅伝ランナーの中には何人かの外国人留学生がいますが

日本語が一番上手なのがパトリックワンブイ選手ではないかといわれています。

パトリックワンブイ選手(日大)の性格は?

パトリックワンブイ選手どんな性格なのでしょう?

ケニア人留学生の多くが

礼儀正しく

まじめで

穏やかであるイメージが強いです。

パトリックワンブイ選手の性格もきっと謙虚でまっすぐなのでしょうね!

インタビューなどでもとてもしっかりとした受け答えをしていて

チームメイトや監督からの信頼も厚いのではないでしょうか?

ケニア出身日大のエースとして、

1秒でも良い記録を残す為決して努力を惜しまず、

練習、ウエイトトレーニングに日々励んでいる姿は下級生のお手本となっているとのこと!

パトリックワンブイ(日大)選手の彼女や好きな女性有名人は?

最近の箱根駅伝ランナーの中には

Twitterやインスタグラムなどで彼女の存在をオープンにしている選手もいますし

一番大切なものが彼女だと答える選手もいます。

人気のある選手は寮に多くのファンレターが届くらしいです。

パトリックワンブイ選手にに彼女がいるかは明らかになっていませんが・・

もしかしたら故郷のケニアに恋人がいるかもしれませんね!

また、日本に彼女がいるとしたら

同じ陸上競技をしている選手が彼女かもしれませんし・・

ケニア人留学生の先輩でもある真也加ステファン(旧名ステファン・マニャング・マヤカ)さんは

日本人のマラソンランナーである女性と結婚されて日本国籍を取得し

桜美林大学の監督として箱根駅伝出場を目指しています。

ちなみに、パトリックワンブイ選手に選手の好きな女性有名人はテニスの大阪なおみ選手とのこと!

パトリックワンブイ(日大)選手は箱根2区で区間新なるか?!

パトリックワンブイ選手は箱根駅伝では2区での起用が濃厚です。

2017年に箱根駅伝を出場した時には2区で7位の成績でしたが

2019年の箱根駅伝は大きな期待があります。

なぜなら、前回の箱根駅伝2く区間賞の森田歩希(青学大)に、全日本大学駅伝の7区で1分15秒も勝っているから・・・!

パトリックワンブイ選手の2区区間新記録、

または史上初の1時間05分台も期待できる勢いなのです!

パトリックワンブイ(日大)の進路や中学高校はどこ?性格や彼女や日本語力は?箱根は2区?まとめ

日大の2区を任されることが期待される

パトリックワンブイ選手についてまとめました。

ヤマザキのミニスナックゴールドが好きという事実が衝撃・・・!

食べ過ぎると太っちゃうから気をつけてね!

来春からはライバルでもある山梨学院大のニャイロ選手と同期になりNTT西日本へ進路が決まっています。

箱根駅伝2区での区間新記録に期待が高まりますね!

スポンサードリンク