亀田優太朗(日体大)の出身中学高校は?今季の実績や箱根は何区?彼女やTwitterも!

スポンサードリンク







2019年の箱根駅伝まで、箱根駅伝まであと16日となりましたね!

今日ご紹介するのは

箱根駅伝参加の大学中初出場から一度も途切れされずに連続出場最多71回の記録を誇る古豪

日本体育大学(日体大)の選手です!

2018年の箱根駅伝では4位だった日体大。

今年は3位以内を目標にしています。

今回ご紹介するのは

日体大の2年生、亀田優太朗選手。

日体大の期待の新戦力である亀田優太朗選手とは・・

どんな選手なのでしょうか?

亀田優太朗選手(日体大)のプロフィール!

亀田優太朗選手は現在日体大の2年生。

1998年の7月1日生まれで

20歳です。

身長は175cm

体重53kg

血液型はO型です。

亀田優太朗選手(日体大)の出身中学高校はどこ?

亀田優太朗選手は静岡県の浜松市出身です。

中学校は地元浜松の浜名中学校。

高校は浜松日体高校を卒業しています。

この経歴を聞いてピンときた方は箱根駅伝ファンか

もしくは静岡県の駅伝ファン、もしくは早稲田大学のファンでしょう!

亀田優太朗選手は早稲田大学の【太田兄弟】こと

早稲田大学3年の太田智樹選手

早稲田大学1年の太田直希選手と同じ中学、高校です。

亀田優太朗選手は現在2年生なので、【太田兄弟】お二人の間に挟まれている学年ということになりますね。

亀田優太朗選手(日体大)の今季の実績は?箱根は何区?

亀田優太朗選手は、2018年11月の上尾ハーフで1時間03分40秒の自己新をマークしています。

上尾ハーフで1時間3分台を出している期待の戦力である亀田優太朗選手。

本人も8区希望とのことです。

往路なら3区、復路なら8区の起用が濃厚ではないでしょうか?

亀田優太朗選手(日体大)に彼女はいる?

亀田優太朗選手に彼女はいるのでしょうか?

witterやインスタグラムなどで彼女の存在をオープンにしている選手もいますし

一番大切なものが彼女だと答える選手もいます。

文化放送の「箱根駅伝取材こぼれ話」で

彼女のことを話す選手もいるくらい!

箱根駅伝ランナーでも人気のある選手は寮に多くのファンレターが届くらしいです。

ただ、亀田優太朗選手については彼女がいるかどうかわかりませんでした・・

日体大の選手は体育大だけあってかなり生活態度なども厳しく指導されていそう・・

しばらくは競技に集中なのかもしれませんね。

亀田優太朗選手(日体大)のTwitterは?

亀田優太朗選手(日体大)のTwitterは・・

かなり更新頻度が低めです。

やはり毎日の練習がハードで、あまり情報発信などはしていないのかもしれませんね〜。

亀田優太朗(日体大)の出身中学高校は?今季の実績や箱根は何区?彼女やTwitterも!まとめ

上尾ハーフで1時間3分台を出している期待の戦力である亀田優太朗選手。

往路なら3区、復路なら8区の起用が濃厚ではないでしょうか?

区間上位で走れるポテンシャルを秘めている選手ということで

箱根出場にかなり近づいている選手の1人です。

今後の活躍に期待しましょう!

スポンサードリンク