廻谷賢(日体大)の出身中学高校は?進路はパン屋?箱根の実績や記録!彼女やTwitterも!

スポンサードリンク







2019年の箱根駅伝まで、箱根駅伝まであと16日となりましたね!

今日ご紹介するのは

箱根駅伝参加の大学中初出場から一度も途切れされずに連続出場最多71回の記録を誇る古豪

日本体育大学(日体大)の選手です!

2018年の箱根駅伝では4位だった日体大。

今年は3位以内を目標にしています。

今回ご紹介するのは

日体大の3年生で

栃木県出身の、廻谷賢(めぐりや・けん)選手。

廻谷っていうお名前がかなり珍しいですよね!

はじめて聞きましたよ〜!

「多分日本で1番足の速い廻谷」である廻谷賢(めぐりや・けん)選手。

将来の夢がパン屋さん?!

というちょっと個性的な選手です。

2018年の箱根駅伝では6区山下りだった廻谷賢(めぐりや・けん)選手。

どんな選手なんでしょうか?

廻谷賢選手(日体大)のプロフィール

廻谷 賢(めぐりや・けん) 

日本体育大学 体育学部・3年

生年月日:1997年8月27日

21歳

身長・体重:172センチ、58キロ

出身地:栃木・塩谷町

好きな食べ物は「パン」という廻谷賢選手

どうやら無類のパン好きのようですね。

廻谷賢選手(日体大)の箱根駅伝での実績や今季の記録は?

廻谷賢選手は2018年の箱根駅伝は6区山登りで区間15位でした。

2018年は9月に5000mで自己新の14分15秒11

出雲駅伝では4区3位。

全日本駅伝では7区で4位という結果を残しています。

2018年の箱根駅伝でも6区山下りでの起用か・・

もしくは好調のため往路2区への起用もあるかもしれませんね!

箱根での走りに期待しましょう!

廻谷賢選手(日体大)の出身中学高校はどこ?

廻谷賢選手(日体大)の出身中学は栃木県の塩谷町塩谷中学校。

高校は、栃地券の那須拓陽高校を卒業しています。

廻谷賢選手(日体大)の将来の夢はパン屋さん?

廻谷賢選手(日体大)の将来の夢はパン屋さんらしいですよ!

将来の夢はパン屋さんと、廻谷賢選手本人のTwitterの自己紹介にもありますから・・!

また、廻谷賢選手のインスタグラムにはパン好きが集うイベントに出かけている写真も!

最近は高級食パンブームですもんね〜!

忙しい競技生活の合間を縫って、パンの研究をしているみたいです!

廻谷賢選手(日体大)に彼女はいる?

廻谷賢選手に彼女はいるのでしょうか?

廻谷賢選手ご本人のTwitterやインスタグラムは

陸上関係のことや、大好きなパンのことなどが多く・・

彼女の影はなし・・

まだ2年生ですししばらくは競技とパン(?!)が恋人なのかもしれませんね!

ちなみに廻谷賢選手の好きな女性有名人は

レイチェルクックさん。

アメリカのシアトル出身のスタイル、顔ともに完ぺきといわれるモデルです!

廻谷賢選手(日体大)のTwitterやインスタは?

廻谷賢選手はTwitterやインスタグラムでも情報発信をしていますよ!

陸上関係だけではなく、趣味で将来の夢である「パン」に関するツイートや投稿も多いです。

他の大学の選手からシューズにサインしてもらっていたりも・・

廻谷賢(日体大)の出身中学高校は?進路はパン屋?箱根の実績や記録!彼女やTwitterも!まとめ

「多分日本で1番足の速い廻谷」である廻谷賢(めぐりや・けん)選手。

将来の夢がパン屋さん?!

という無類のパン好きランナーです。

2018年の箱根駅伝では6区山下りだった廻谷賢(めぐりや・けん)選手。

2018年は出雲、全日本大学駅伝と好調なので

もしかしたら往路2区、または6区で昨年のリベンジを果たすかもしれませんね!

積極的な走りで今日体大でかなり注目されている選手なので

箱根駅伝での走りにも期待しましょう!

スポンサードリンク