渕田拓臣(早稲田大)の出身中学高校はどこ?箱根は6区山下り?彼女やTwitterも!

スポンサードリンク







2019年の箱根駅伝まであと18日となりました!

2018年の箱根駅伝では3位だった早稲田大学。

言わずと知れた箱根駅伝の常連校であり名門です・・

しかし、今季の早稲田大学の戦績は信じがたいものがあります・・

出雲駅伝で10位

全日本大学駅伝では関東の大学で最下位に沈んでしまいました。

その原因は主力の上級生が調整不足ともいわれています・・

今年の早稲田大学で目立つのは、やはり上級生よりも1、2年生・・・

そんな中で昨年唯一1年生ながら6区の山下りに起用された渕田拓臣選手。

今年も6区山下りに起用されることが期待されます!

渕田拓臣選手(早稲田大)のプロフィール!

渕田拓臣

ふちだ たくみ

1998年5月12日生まれ

20歳

京都出身

身長175cm

体重56kg

血液型A型

2018年の箱根駅伝では1年生ながら6区の山下りに起用された渕田拓臣選手。

2019年の早稲田大学には超大型ルーキーが複数名いることで知られていますが

2018年の箱根駅伝では1年生で早稲田大学の箱根駅伝を走ったのは渕田拓臣選手ただひとりです。

箱根6区ではラスト3kmの平地で大苦戦したため区間順位こそ思わしくなかった渕田拓臣選手

しかし、下り部分では特別な才能を持つ選手であることを知らしめました。

今後3年間、山下りのスペシャリストとして早稲田大の強力な武器になるはずと期待されいる選手です。

渕田拓臣選手(早稲田大)の出身中学高校はどこ?

渕田拓臣選手は京都の出身です。

中学校は、京都市立京都御池中学校で、京都市中京区にある公立中学校を卒業しています。

高校は、京都府立桂高等学校で、京都市西京区にある府立の高等学校です。

渕田拓臣選手(早稲田大)に彼女はいる?

渕田拓臣選手(早稲田大)に彼女はいるのでしょうか?

渕田拓臣選手のTwitterを見る限り

競技生活が中心のツイートで

あまりプライベートな情報が・・ない><

彼女の影も見当たりませんでした。

名門早稲田大学の、しかも1年生から箱根を走るような選手なので

モテモテで目立つことは確実でしょうね。

ファンレターとかも多そうです。

渕田拓臣選手の好きな女性有名人は生田絵梨花さんということです。

渕田拓臣選手は、まだ2年生。

しばらくは競技に集中するのかもしれませんね。

渕田拓臣選手(早稲田大)witterは?

渕田拓臣選手(早稲田大)はさわやかな笑顔が印象的な選手です。

渕田拓臣選手は自身のTwitterで陸上関係の情報を発信しています。

12月に入ってから、残り1ヶ月箱根にむけて頑張ります!!!とあるので

箱根に向けて気合いが入っているみたいですね!

渕田拓臣(早稲田大)の出身中学高校はどこ?箱根は6区山下り?彼女やTwitterも!まとめ

2018年の箱根駅伝では1年生ながら6区の山下りに起用された渕田拓臣選手。

2018年の箱根駅伝では1年生で早稲田大学の箱根駅伝を走ったのは渕田拓臣選手ただひとりです。

箱根6区ではラスト3kmの平地で大苦戦したため区間順位こそ思わしくなかった渕田拓臣選手。

しかし、下り部分では特別な才能を持つ選手であることを知らしめました。

今後3年間、山下りのスペシャリストとして早稲田大の強力な武器になるはずと期待されている選手です。

2019年の箱根では、2年連続の山下りで

昨年の順位(個人11位 大学3位)を超えることができるのでしょうか?

今後の活躍に期待しましょう!

スポンサードリンク