山口和也(日体大)の出身中学高校は?箱根駅伝の記録と今季の実績!彼女はいる?

スポンサードリンク







2019年の箱根駅伝まで、箱根駅伝まであと16日となりましたね!

今日ご紹介するのは

箱根駅伝参加の大学中初出場から一度も途切れされずに連続出場最多71回の記録を誇る古豪

日本体育大学(日体大)の選手です!

2018年の箱根駅伝では4位だった日体大。

今年は3位以内を目標にしています。

今回ご紹介するのは

日体大の3年生で、箱根駅伝は2回目の出場となる山口和也選手!

2018年の箱根駅伝では8区で3位という成績で日体大の総合4位の原動力になりました。

山口和也選手はどんな選手なのでしょうか?

山口和也選手(日体大)のプロフィール!

山口 和也(やまぐち・かずや) 

日本体育大学 体育学部・3年

生年月日:1997年8月25日

21歳

身長・体重:175センチ、58キロ

出身地:広島・庄原市

山口和也選手(日体大)の出身中学高校はどこ?

広島県庄原市の出身である山口和也選手

中学校は地元の庄原市立庄原中学校。

高校は言わずと知れた駅伝の超強豪、広島の世羅高校。

青山学院大学の原監督も世羅高校のOBで有名ですね!

山口和也選手(日体大)の箱根駅伝での実績や今季の記録は?

山口和也選手は、2018年の箱根駅伝に出場していて

実績は8区で3位!

山口和也選手の好走もあって、日体大は総合4位という成績でした。

3年生になった今季はエースに成長し

10000mで7月に28分56秒05の自己新をマークし

日本インカレでは7位に入賞しています。

2018年の出雲駅伝では11位、全日本大学駅伝では18位と沈んでしまっていて少し心配ですが、

エースの復調がチーム浮上の鍵を握っている日体大。

山口和也選手が箱根に間に合わせてくれることに期待しましょう!

ゴール後にコースに向かって大きく一礼をしている山口和也選手。

日体大だけあってスポーツマンシップがすばらしいですね!

山口和也選手(日体大)に彼女はいる?

山口和也選手に彼女はいるのでしょうか?

最近の箱根駅伝ランナーの中には

Twitterやインスタグラムなどで彼女の存在をオープンにしている選手もいますし

一番大切なものが彼女だと答える選手もいます。

文化放送の「箱根駅伝取材こぼれ話」で

彼女のことを話す選手もいるくらい!

箱根駅伝ランナーでも人気のある選手は寮に多くのファンレターが届くらしいです。

山口和也選手選手に彼女がいるかは明らかになっていません。

山口和也選手選手の好きな女性有名人は女性アイドルグループでんぱ組.incの元メンバー

最上もがさんとのことです。

山口和也(日体大)の出身中学高校は?箱根の記録と今季の実績!彼女やTwitterも!まとめ

日体大の3年生で、箱根駅伝は2回目の出場となる山口和也選手!

とてもポテンシャルの高い選手なので、箱根でどんな走りを見せてくれるのかに期待が高まりますね!

少し心配なのが2018年の出雲駅伝、全日本大学駅伝で本来の走りではないということですが・・

きっと箱根までに間に合わせてくれるでしょう!

スポンサードリンク