西川雄一朗(東海大)の出身中学高校やシューズ?身長や体重!今季実績は?彼女やTwitterも!

スポンサードリンク







こんにちは。

12月もいよいよ後半戦で、箱根駅伝の話題が多くなってきましたね!

青山学院大学の5連覇を阻止する大学のひとつといわれているのが

スピード軍団ともいわれている東海大学です。

そんな東海大学のスターターといえば・・

3年生の西川雄一朗選手!

駅伝選手は小柄なランナーが多い中で

とても背が高いイメージがありますよね。

西川雄一朗選手について

出身中学高校はどこ?

使用しているシューズのブランドは?

身長体重や今季の実績

彼女についても調べてまとめました!

実は昨年まで東海大学のチームには西川雄一朗というお名前のメンバーが2人いました。

もう1人の西川雄一朗さんについてもご紹介します。

西川雄一朗選手(東海大)のプロフィール

西川 雄一朗(にしかわ・ゆういちろう) 

東海大学体育学部・3年

生年月日:1997年10月10日

21歳

出身地:兵庫・稲美町

ちなみに・・同じお名前の西川 雄一朗さんという方が昨年まで東海大学に在籍をしていて

東海大学の陸上部の主務を務めていました。

現在は佐川急便(SGホールディングスグループ陸上競技部)のマネージャーを務めています。

個人的にメッチャ気になるのは、

昨年まで二人はどう呼び合っていたのか?!

西川 雄一朗選手は「主務さん」とか?

でも主務の西川 雄一朗さんは・・

西川 雄一朗選手をどう呼んでたんだろう・・??

【元東海大学主務西川 雄一朗(にしかわ ゆういちろう)さんプロフィール】

生年月日 :1995年12月28日(23歳)
出身地 :熊本県 熊本市
出身校 :九州学院高校~東海大学

西川雄一朗選手(東海大)の身長や体重は?

西川雄一朗選手は身長が183cmもあります!

かなり高いですよね・・!

その身長に対して体重はなんと60キロ!

一般的な男性なら身長が180あれば体重は70キロ以上はあるでしょう・・

かなりスマートな体型ですよね。

西川雄一朗選手(東海大)の使用シューズのブランドは?

東海大学の現在3年生の選手は、シューズがナイキのヴェイパーフライの選手がとても多いです。

西川雄一朗選手のシューズについては、正確な情報がありませんでしたが

他の主力選手と同様にナイキを履いていると思われます。

また正確な情報がわかり次第追記しますね。

西川雄一朗選手(東海大)の出身中学高校はどこ?

西川雄一朗選手は兵庫県の出身です。

中学校は稲美北中学校。

高校は駅伝の名門である須磨学園出身です。

西川雄一朗選手(東海大)の今季実績は?

西川雄一朗選手は、2018円の出雲駅伝、全日本大学駅伝でスターターの1区を走っています。

出雲駅伝では6位

全日本大学駅伝では4位と順位を上げています。

秋には関東インカレ5000mで4位ととても好調です。

西川雄一朗選手(東海大)のTwitterは?

西川雄一朗選手はTwitterで主に陸上関係の情報発信をしています。

大会の後にはきちんと応援に対してお礼を述べていますね。

西川雄一朗選手(東海大)に彼女はいる?

西川雄一朗選手に彼女はいるのでしょうか?

西川雄一朗選手本人のTwitterを見るかぎり・・

彼女の気配はありませんでした。

西川雄一朗選手の好きな女性有名人は、戸田恵梨香さんと今田美桜さんですって〜!

西川雄一朗(東海大)の出身中学高校やシューズ?身長や体重!今季実績は?彼女やTwitterも!まとめ

東海大学のスターターとして期待の高まる

3年生の西川雄一朗選手についてまとめました。

箱根駅伝でもおそらく往路の1区から飛び出してくれるでしょう!

昨年まで東海大学には西川雄一朗さんという同姓同名の主務さんがいらしたんですが・・

その主務さんも箱根駅伝ファンにはとても有名な方でした。

あまりにも細かすぎる箱根駅伝ガイド2019にも載っています・・!

元主務の西川雄一朗さんも、東海大学3年生の主力選手である西川雄一朗選手を応援してるでしょう!

スポンサードリンク