土井大輔(法政大)の出身中学高校や進路はどこ?彼女や性格は?今季成績や箱根は4区?

スポンサードリンク







2018年は暖冬といわれていましたが、12月も半ばをすぎて寒さが厳しくなってきましたね!

気がつけば2019年の箱根駅伝まであと半月ほどとなりました。

2019年の箱根駅伝で注目チームと言えば

15年ぶりの5位以内も視界に入ってきている、79回目の出場となる法政大学です。

意外性のあるチームと言われていた法政大学が、近年は安定感のあるチームに変化しつつあり

昨年は5区山登りで法政大学初の理系ランナーの青木涼真選手の区間賞などが話題になりましたよね!

今回は2019年の箱根駅伝で5位以内を目指す法政大学の4年生

土井大輔選手をご紹介します!

法政大学の「いぶし銀」とも言われ、4年連続で箱根駅伝へ出場することになる土井大輔選手。

どんな選手なのでしょうか?

土井大輔選手(法政大)のプロフィール

土井 大輔(どい・だいすけ) 

法政大学経済学部・4年

生年月日:1996年11月6日

身長・体重:173センチ、55キロ

出身地:福岡・北九州市

土井大輔選手(法政大)の出身中学高校はどこ?

土井大輔選手(法政大)の地元は福岡の北九州市。

土井大輔選手(法政大)の出身中学高校は

北九州市の志徳中学校。

高校は、九州国際大付属高校です。

土井大輔選手(法政大)の大学卒業後の進路は?

土井大輔選手の大学卒業後の進路情報は現在未定です。

2019年の箱根駅伝完全ガイドには、各大学の選手の進路も掲載されてるのですが

法政大学の選手は非公開なのか進路が明らかになっている選手が1人もいません。

また正確な情報が入り次第追記しますね!

土井大輔選手(法政大)の今季実績は?

土井大輔選手は1年生の時から箱根を走っています。

1年生の時から法政大学の中心選手として、箱根駅伝に3年連続出場。

1年生の時は8区18位

2年生で4区9位

3年生で1区19位でした。

2018年は出雲駅伝で4区7位

全日本大学駅伝で7区15位という成績を残しています。

最後の箱根駅伝ではおそらく往路での起用と思われます。

4区に登場するのではないでしょうか?

土井大輔選手(法政大)に彼女はいるの?性格は?

土井大輔選手(法政大)に彼女はいるのでしょうか?

気になりますよね。

箱根駅伝を走る選手の中には、Twitterなどで彼女らしきかわいい女の子と映っている選手もいたりして・・

彼女がいることをオープンにしている選手もいるんだなあと思いましたが・・

土井大輔選手に彼女がいるかどうかは

確認できませんでした。

もしかしたら競技に集中するために恋愛は封印?してるのかもしれませんね。

先日テレビを見ていたら、青山学院大学の原監督の奥さんの美穂さんが

選手で彼女がいる子は把握してるし、ファンレターの仕分けもしていてどの選手が人気があるかわかる(笑)と言ってましたが

箱根駅伝を走るような選手なので、女子から人気のある選手であることは確実です。

法政大学は女子学生も多いですし、出会いも多そう・・

土井大輔選手の好きな女性有名人は、吉岡里帆さんとのことです。

土井大輔選手はとてもかわいらしい顔立ちをしていて、1年生?!と思ってしまいますが

4年生です・・

そのかわいい顔からは想像できないほど力強い走りを見せてくれる選手なので

きっと性格も負けず嫌い?なんでしょうね。

土井大輔選手のライバル選手は神奈川大学4年生で地元が一緒の杉優一郎選手とのこと!

土井大輔(法政大)の出身中学高校や進路はどこ?彼女は?今季成績や4年連続の箱根は4区?まとめ

法政大学の「いぶし銀」土井大輔選手。

1年生の時から法政大学の中心選手として、箱根駅伝に3年連続出場しています。

最後の箱根駅伝では、おそらく往路4区に登場でしょうか?

箱根駅伝での活躍に期待しましょう!

スポンサードリンク