坪井慧(法政大)の出身中学高校はどこ?箱根は6区山下り?彼女やTwitterも!

2018年は暖冬といわれていましたが、12月も半ばをすぎて寒さが厳しくなってきましたね!

気がつけば2019年の箱根駅伝まであと半月ほどとなりました。

2019年の箱根駅伝で注目チームと言えば

15年ぶりの5位以内も視界に入ってきている、79回目の出場となる法政大学です。

意外性のあるチームと言われていた法政大学が、近年は安定感のあるチームに変化しつつあり

昨年は5区山登りで法政大学初の理系ランナーの青木涼真選手の区間賞などが話題になりましたよね!

今回は2019年の箱根駅伝で5位以内を目指す法政大学3年生の

坪井慧(つぼい けい)選手です。

坪井慧(つぼい けい)選手は箱根駅伝では「山の神」青木涼真選手から襷を受け取る6区山下りに登場するのではないかと思われます。

2017年の箱根では6区の下りにエントリーされていた坪井慧(つぼい けい)選手。

しかし、箱根を走る事はありませんでした。

2018年も怪我で苦しんでエントリーされたものの箱根駅伝の出場を果たせていません・・

3年生になった今、はじめての箱根に挑む坪井慧(つぼい けい)選手。

どんな選手なのでしょうか?

坪井慧選手(法政大)のプロフィール

坪井 慧(つぼい・けい)

法政大学 経済学部・3年

生年月日:1997年6月22日

21歳

身長・体重:175センチ、63キロ

出身地:岐阜・岐阜市

出身高:大垣日大

坪井慧選手(法政大)の出身中学高校はどこ?

坪井慧選手は岐阜県の出身です。

中学校は、岐阜東長良中学校。

高校は大垣日大高校に進学しています。

中学の時に全国都道府県駅伝6区で21位になっています

高校は、私立大垣日本大学高等学校に入学。

高校野球でベスト4入りしたほど野球が盛んな学校なので

校名を聞いたことがある人も多いかも。

坪井選手は高校卒業後、法政大学に入学。

箱根駅伝には2年連続でエントリーされましたが出場できていません。

そして、2018年出雲駅伝で三大駅伝のデビュー。

成績は5区を走って区間4位でした。

坪井慧選手(法政大)のは箱根では6区山下りで出場?

法政大には「箱根駅伝で佐藤敏也選手を平地に回す」という大きな課題があります。

そのためにも重要な山下りの後任候補として存在感を高めているのが坪井選手です。

10000mでチームの最高記録を持つ佐藤敏也選手は、1年生、2年生と2年連続で箱根駅伝の6区山下りを走っていて

区間3位と好走。

ちなみに、2018年の6区区間賞は「人間じゃねえ」といわれる走りをみせてくれた青山学院大学の小野田勇次選手。

2位が東海大学の山下りスペシャリストの中島怜利選手なので

3位というのがすばらしい成績だということがわかりますね。

しかし、佐藤敏也選手は6区以外の往路でスピードを見せてほしい選手なので

山を下る事が出来る坪井選手に期待が高まります。

法政大学の山下り6区というと、スペシャリストの佐藤敏也選手ばかりが注目されてきましたが

坪井慧選手の走りに期待する法政ファンも多くいます。

坪井慧選手(法政大)に彼女はいるの?

坪井慧選手に彼女はいるのでしょうか?

気になりますよね。

箱根駅伝を走る選手の中には、Twitterなどで彼女らしきかわいい女の子と映っている選手もいたりして・・

彼女がいることをオープンにしている選手もいるんだなあと思いましたが・・

坪井慧選手のTwitterなどでは彼女の情報は確認できませんでした。

坪井慧選手のTwitterも陸上に関するツイートがほとんどで・・

彼女の影がない・・

また、坪井慧選手は箱根駅伝ランナーの中でもかなりのイケメンです。

駅伝を走っている時にサングラスをしていることもあるのですが・・

素顔は風間俊介さんのような・・

また、市原隼人さんの雰囲気もあるかなあ〜?と・・

法政大学は女子学生も多いですし、

中学、高校時代から注目されてきた選手なのでかなり目立つしモテることは確実でしょうね!

坪井慧選手(法政大)のTwitterは?

坪井慧選手(法政大)のTwitterはこちらです。

ツイートのトップにあるのは、大学三大駅伝デビューの出雲駅伝で区間4位に入った時の写真ですね!

メッチャカッコいい・・!

きちんと応援に対するお礼を述べていて・・

スポーツマンシップにあふれていますね!

坪井慧(法政大)の出身中学高校はどこ?箱根は6区山下り?彼女やTwitterも!まとめ

中学、高校時代から才能を高く評価され、法政大学に入学した坪井慧選手。

しかし、法政大学入学後は不調や怪我もあり未だに箱根駅伝には出場していません

法政大学の山下り6区というと、スペシャリストの佐藤敏也選手ばかりが注目されてきましたが

坪井慧選手の走りに期待する法政ファンも多くいます。

また・・坪井慧選手は私は個人的には風間俊介さん?!に似ているイケメンだと思ってます。

駅伝を走る時にはサングラスをかけていることもありますが・・

とにかくその走りはかっこいい!の一言につきます。

箱根駅伝デビューはおそらく6区山下りの起用で、「山の神」青木涼真選手から上位で襷を受け取ると思います!

箱根での坪井慧選手の走りに期待しましょう!

3 件のコメント

  • 彼女いますょ。岐阜と遠距離恋愛。トライアスロンの日本ランキングにも入ってる選手です。長い付き合いのようです。

    • コメントありがとうございます!
      坪井選手彼女いるんですね!
      しかも彼女はトライアスロンの選手?!ビックリです。
      お互いに切磋琢磨する中なんでしょうね〜。
      貴重な情報をありがとうございました。
      坪井選手箱根でもがんばってほしいです!

  • 後輩に気に入った子がいたらみんな声をかけて全員お気に入りで彼女がいても連絡も彼女いないと嘘をついておかまいなしです。優しい声をかけてきたら要注意!ただのお気に入りの1人です。高校の時からかわりません。わたしもその1人です

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です