佐藤敏也(法政大)の出身中学高校はどこ?彼女はいる?今季成績や箱根は3区?

スポンサードリンク







2018年は暖冬といわれていましたが、12月も半ばをすぎて寒さが厳しくなってきましたね!

気がつけば2019年の箱根駅伝まであと半月ほどとなりました。

2019年の箱根駅伝で注目チームと言えば

15年ぶりの5位以内も視界に入ってきている、79回目の出場となる法政大学です。

意外性のあるチームと言われていた法政大学が、近年は安定感のあるチームに変化しつつあり

昨年は5区山登りで法政大学初の理系ランナーの青木涼真選手の区間賞などが話題になりましたよね!

今回は2019年の箱根駅伝で5位以内を目指す法政大学の3年生

2年連続で法政大学の6区を好走した

「山下りのスペシャリスト」

佐藤敏也選手をご紹介します!

「山下りのスペシャリスト」である佐藤敏也選手なのですが・・

走力をいかして往路の平地に登場するのではないかと言われています。

2019年の箱根駅伝ではどんな走りを見せてくれるのでしょうか?

佐藤敏也選手(法政大)のプロフィール

佐藤 敏也(さとう・としや) 

法政大学社会学部・3年

佐藤 敏也生年月日:1998年03月11日

20歳

身長・体重:166センチ、54キロ

出身地:愛知・一宮市

佐藤敏也選手(法政大)の出身中学高校はどこ?

佐藤敏也選手は愛知県の出身です。

中学校は一宮市立木曽川中学校

高校は、愛知県名古屋市千種区光が丘にある私立学校である愛知高校を卒業しています。

愛知高校は名古屋大学などに多くの合格者を出す進学校でありながら

スポーツの強豪としても知られ、

男子陸上部が過去に5度全国高校駅伝に出場しており、2014年には8位に入賞しています。

愛知高校の1学年先輩には、神奈川大学のエースとして活躍する山藤篤司選手がいます。

佐藤敏也選手(法政大)に彼女はいる?

佐藤敏也選手には、彼女はいるのでしょうか?

現時点では、彼女についての情報はありませんでした・・

最近の箱根駅伝ランナーの中には

Twitterやインスタグラムなどで彼女の存在をオープンにしている選手もいますし

一番大切なものが彼女だと答える選手もいます。

文化放送の「箱根駅伝取材こぼれ話」で

彼女のことを話す選手もいるくらい!

箱根駅伝ランナーでも人気のある選手は寮に多くのファンレターが届くらしいです。

佐藤敏也選手は、乃木坂46の堀未央奈さん推しらしいです!!

佐藤敏也選手(法政大)の今季成績は?箱根は3区?

佐藤敏也選手の今季の実績としては

4月に10000mで28分35秒98の自己新をマークしています。

全日本大学駅伝では3区を走って8位でした。

法政大学の6区のスペシャリストである佐藤敏也選手

1年生の時から箱根を走っていて

2年連続で6区を走り、法政大学の6位という成績に貢献している選手です。

1年生:6区で区間3位

2年生:6区で区間3位

2018年の箱根駅伝では6区を走る?!のではという情報がある一方で

10000mのタイムで法政大のチームで最速である佐藤敏也選手なら

6区以外でも走れそう・・

往路の3区に適任では?という声もありました。

6区の山下り要員には、3年生の坪井慧選手の起用が濃厚なようです。

佐藤敏也(法政大)の出身中学高校はどこ?彼女はいる?今季成績や箱根は3区?まとめ

2年連続で法政大学の6区を好走した

「山下りのスペシャリスト」

佐藤敏也選手をご紹介します!

「山下りのスペシャリスト」である佐藤敏也選手なのですが・・

走力をいかして往路の平地に登場するのではないかと言われています。

2019年の箱根駅伝ではどんな走りを見せてくれるのでしょうか?

活躍に期待しましょう!

スポンサードリンク