金子元気(城西大)の出身中学高校や進路はどこ?今季実績や箱根は2区?彼女やTwitterも!

いつのまにか箱根駅伝まであと2週間となりました・・!

2018年の箱根駅伝で7位と大躍進を遂げた城西大学。

その城西大学のエースと言えば

金子元気選手!

なんと上尾ハーフマラソンでは城西大学の記録を樹立した選手で

記録は1時間02分16秒!

2018年の箱根駅伝では4区で区間4位という成績でした!

他校のエース格にも引けをとらない城西大学の主力選手のひとりである金子元気選手、

どんな選手なのでしょうか?

金子元気選手(城西大)のプロフィール!

金子 元気(かねこ・げんき) 

城西大経営学部・4年

生年月日:1996年6月 8日

22歳

身長・体重:172センチ、57キロ

出身地:埼玉・川越市

金子元気選手(城西大)の出身中学高校はどこ

金子元気選手は埼玉県の川越市出身です。

中学校は川越市の砂中学校。

高校は、坂戸西高校に進学しています。

ちなみに・・

城西大学の本部があるのも埼玉県の坂戸市・・

すごく近くの大学に進学したんですね!

すぐに地元に帰れる距離に大学があって・・

ご家族や友達も応援しやすいですね!

金子元気選手(城西大)の大学卒業後の進路はどこ?

金子元気選手(城西大)の大学卒業後の進路はヤクルトに内定しています。

競技を継続するので来春からの活躍も本当に楽しみですね!

金子元気選手(城西大)の今季実績は?箱根は2区?

金子元気選手は今季好調で

上尾ハーフマラソンでは城西大学の記録を樹立!

記録は1時間02分16秒でした。

全日本大学駅伝でも8区5位と好走しています。

2018年の箱根駅伝では4区で区間4位という成績でしたので、

2019年の箱根駅伝では往路の主要区間で前回以上の走りが期待されますね。

金子元気選手(城西大)のTwitterは

金子元気選手(城西大)のTwitterはこちらです。

上尾ハーフで日本人学生2位になった喜びと

きちんと応援へのお礼も述べていますね!

また、金子元気選手は食べることが大好きらしく・・

好きな食べ物がチョコ、パンケーキ、ラーメン、肉と・・

ひとつに選びきれんかったんか〜い!!!

とつっこみたくなるほど多く、、

金子元気選手のインスタグラムはメッチャ食べ物ばかり。

でも、172cmで58kgという体型なのがうらやましい・・

金子元気選手(城西大)に彼女はいる?

金子元気選手に彼女はいるのでしょうか?

金子元気選手手のTwitterアカウントを見る限り・・

陸上関係のツイートがほとんどで

彼女の気配ナシ・・

また、先に書いた通りインスタグラムは食べ物の写真ばかり(笑)

金子元気選手は大学4年間は彼女どころではないかもしれません。

練習の合間においしい物を食べにいくのが楽しみなのかもしれませんね。

以前青山学院大学の原監督の妻(美穂夫人)がテレビに出た時に

箱根駅伝ランナー宛のファンレターを仕分けしてましたが・・

人気のある選手には多くのファンレターやプレゼントが届くらしいです。

金子元気選手は名前の通りとても元気が良さそうなワイルドな雰囲気のイケメンですし

走っているところはカッコいいですからね〜!

箱根駅伝に出場することでかなり注目が集まるでしょうね!

金子元気(城西大)の出身中学高校や進路はどこ?今季実績や箱根は2区?彼女やTwitterも!まとめ

他校のエース格にも引けをとらない城西大学の主力選手のひとりである金子元気選手。

大学卒業後の進路もヤクルトに内定していて

今後の活躍も本当に楽しみですね!

最後の箱根駅伝では、おそらく往路の主要区間に登場するでしょう!