島貫温太(あつと)の出身中学高校は?箱根駅伝は帝京大の何区?彼女やTwitterについても!

スポンサードリンク







もうすぐ箱根駅伝!

実は私、数年前に帝京大学の駅伝部の寮のすぐ近くに友達の家があったことがあって

帝京大学駅伝部の選手の方々の姿は良く見かけておりました。

今年で20回目の箱根駅伝出場となる帝京大学!

あの真っ赤なランニングシャツでおなじみですね。

2019年の箱根駅伝では過去最高の3位を目指しているチームです。

そんな帝京大学の選手で今回注目したのが

3年生の島貫温太(あつと)選手です!

なんと島貫温太(あつと)選手は10000mで帝京大記録を樹立した選手!

帝京大の歴史に名前を刻んだ島貫温太(あつと)選手。

どんな選手なのでしょうか?

島貫温太(あつと)選手のプロフィール

島貫 温太(しまぬき・あつと) 

帝京大学医療技術学部・3年

島貫 温太生年月日:1997年7月15日

身長・体重:173センチ、56キロ

出身地:東京・世田谷区

島貫温太選手(あつと)選手は東京都世田谷区出身!

島貫温太選手のお名前は

あつた

ではなく

あ つ と 選手です!

ちょっと珍しい読み方ですね。

【爬虫類が好きでフトアゴヒゲトカゲに興味がある。小さくて愛くるしい。寮で飼育してはいけないというルールはないので来年上級生になったら飼うかもしれない】

と約2年前(1年生のとき)答えている島貫温太選手

ちなみに、フトアゴヒゲトカゲとは・・

こんな感じ!

3年生になった島貫温太選手

フトアゴヒゲトカゲ飼ってますか?!

東京都世田谷区の出身である島貫温太選手

箱根駅伝ランナーって意外と東京出身の選手が少ないんですよね?!

人口でいったら絶対に東京が一番多いのに・・

なぜ?!

東京の学校に通ってはいたけれど、神奈川や千葉から通っていたという選手も多いので

島貫温太選手(あつと)選手の世田谷出身はけっこう珍しいかな?と

意外と東京23区出身の箱根ランナーが少ないんですよね・・

OBでは早稲田大学卒の大迫傑選手は東京出身だけど23区じゃなく町田だし・・

島貫温太選手の出身中学高校はどこ?

島貫温太選手(あつと)選手の出身中学高校は

東京ではなく千葉です!

東京で生まれて千葉に引っ越したのかもしれませんよね。

中学校は、松戸市の新松戸南中学校。

そして高校は、千葉県屈指の進学校でもある市立柏高校に進学します。

文武両道の選手だということがわかりますね。

島貫温太選手選手は箱根駅伝は何区を走る?

島貫温太選手(あつと)選手は箱根駅伝は何区を走るのでしょうか?

2018年の箱根駅伝では10区を走り区間15位でした。

また、2018年の出雲駅伝ではアンカーの6区で区間11位。

2019年の箱根駅伝もアンカーを務めるかもしれませんね!

復路の要となる選手になると思います!

島貫温太選手のTwitterは?

島貫温太選手のTwitterはこちらです。

陸上関係のツイートも、趣味のツイートも・・

島貫温太選手の彼女は?

乃木坂46の大園桃子さんが好きという島貫温太選手!

彼女はいるのでしょうか?

島貫温太選手のTwitterを見る限り彼女の影はなし・・

でも、とてもさわやかなイケメンの島貫温太選手。

モテるでしょうね〜!

島貫温太(あつと)の出身中学高校は?箱根駅伝は帝京大の何区?彼女やTwitterについても!まとめ

帝京大学の3年生、

島貫温太選手は箱根駅伝ランナーでは珍しい東京出身のランナーでした。

お名前は「あつと」と読みます!

2019年の箱根駅伝でもアンカーを務めるでしょうか?

箱根駅伝での島貫温太選手の走りに期待です!

スポンサードリンク