遠藤大地(帝京大)の出身中学高校は?今季実績や箱根は何区?彼女やメガネについても!

スポンサードリンク







もうすぐ箱根駅伝!

実は私、数年前に帝京大学の駅伝部の寮のすぐ近くに友達の家があったことがあって

帝京大学駅伝部の選手の方々の姿は良く見かけておりました。

今年で20回目の箱根駅伝出場となる帝京大学!

あの真っ赤なランニングシャツでおなじみですね。

2019年の箱根駅伝では過去最高の3位を目指しているチームです。

そんな帝京大学に期待のルーキーがいることをご存知ですか?

箱根駅伝のエントリー選手でもある1年生の遠藤大地選手。

帝京大学の期待の新星として、箱根駅伝では往路での起用が期待される選手です。

帝京大学ルーキー、遠藤大地選手とはどんな選手なのでしょう?

遠藤大地選手(帝京大)のプロフィール

遠藤 大地(えんどう・だいち)

帝京大学 医療技術学部・1年

生年月日:1999年4月 4日

身長・体重:174センチ、57キロ

出身地:宮城・大崎市

出身高:古川工

過去の箱根駅伝成績:不出場

抱負:チームの目標に貢献する走りをする

1万メートル自己ベスト記録:28分34秒88

遠藤大地選手(帝京大)の出身中学高校はどこ?

遠藤大地選手(帝京大)の出身中学高校については

中学校が、大崎市立三本木中学校。

宮城県大崎市三本木にあるひまわりの丘が観光名所として有名です。

高校は宮城県古川工業高校に進学しています。

遠藤大地選手(帝京大)のトレードマークはメガネ!!

遠藤大地選手(帝京大)のトレードマークはメガネです。

メガネをかけている箱根駅伝ランナーといえば

他に有名なのは中央大学の堀尾謙介選手。

神奈川大学の枝村高輔選手ですね〜。

まだ1年生なのであまりメガネランナーとして知られていないかもしれませんが・・

帝京大学のメガネのランナーといえば遠藤大地選手で定着するでしょう!

遠藤大地選手(帝京大)は箱根駅伝では往路起用?

遠藤大地選手(帝京大)は箱根駅伝では往路起用が濃厚と思われます。

遠藤大地選手は1年生ながらすでに三大駅伝デビューをしていて

出雲駅伝ではスターターで1区11位

全日本大学駅伝では4区3位と好走が続いています。

今季は5000mの自己記録を3度更新するなど絶好調!

なんと・・1年生なのに5000mのタイムが13分台で帝京大学チームではトップなのです!!!

かなり期待きそうですよね〜。

箱根駅伝では1年生として3区、もしくは4区を担うことになると思いますよ!

帝京大学の期待のルーキーの走りに注目です!

遠藤大地選手(帝京大)のTwitterは?

遠藤大地選手(帝京大)のTwitterはこちらです・・

帝京大学に入学してからはあまり更新できてないみたいですが・・・

遠藤大地選手(帝京大)に彼女はいるの?

遠藤大地選手(帝京大)に彼女は・・

います!!!

しかもまだ19歳なのにもうすぐ交際6年というのにはビックリ!

相当一途な性格なのでしょう。

おそらく中学生の時からのお付き合いなのでしょうね・・

もちろん彼女さんは一般の方なので、あまりプライベートな情報を出すのは良くないかな・・と思うのですが

Twitterはほとんど彼女との交際に関することばかり(笑)

きっと、彼女の支えがあるから、競技もがんばれるのでしょうね〜!

これからもお幸せに!

遠藤大地(帝京大)の出身中学高校は?今季実績や箱根は何区?彼女やTwitterについても!まとめ

帝京大学の期待のルーキー、遠藤大地選手は

メガネがトレードマークのランナーです。

1年生ながら5000m13分台でチームトップのスピードを誇ります!

そのスピードを生かして箱根では往路で活躍してくれるでしょう!

交際6年という彼女ともラブラブでなんとも微笑ましい!

箱根駅伝での活躍を楽しみにしてます!

スポンサードリンク