戸部凌佑(拓殖大)は高橋光成(西武)と高校の同級生!両親の職業は?彼女や箱根での実績も!

スポンサードリンク







長い距離になるほどに力を発揮する拓殖大学。

出雲駅伝では一時2位まで浮上し過去最高の4位になるなど、存在感を増しています。

百戦錬磨の上級生の走力に加え、

下級生の成長により戦力が充実してきていますので

箱根駅伝では史上最高順位である7位を更新することが期待されます!

そんな拓殖大学から

箱根駅伝に出場する主力選手をご紹介します!

今回ご紹介するのは

拓殖大学の山のスペシャリスト、戸部凌佑選手。

なんと戸部凌佑選手は西武の高橋光成選手と高校時代同級生で現在も交流があるのだとか!

実家は群馬県前橋市のうなぎ屋さんとのことです。

4年生に也最後の箱根に挑む戸部凌佑選手の情報をまとめました。

戸部凌佑選手(拓殖大)のプロフィール

戸部 凌佑(とべ・りょうすけ) 

拓殖大商学部・4年

生年月日:1996年6月21日

22歳

身長・体重:167センチ、50キロ

出身地:群馬・前橋市

戸部凌佑選手(拓殖大)の出身中学高校はどこ?

戸部凌佑選手(拓殖大)の出身中学高校は前橋市の前橋第一中学校。

高校は、スポーツの強豪校である前橋育英に進学しています。

戸部凌佑選手(拓殖大)は高橋光成(西武)と高校の同級生!

実は戸部凌佑選手、

西武の高橋光成選手と高校の同級なのです。

しかも単なる同級生じゃないんです。

同じクラスで仲が良かったらしく

今でも交流があり

西武の高橋光成選手はお正月にはこたつにはいって箱根駅伝を応援してるんですって!

戸部凌佑選手(拓殖大)の両親の職業は?

戸部凌佑選手(拓殖大)の両親の職業は

前橋のうなぎ屋さんを営んでいるとのことです。

お店の名前は「うな長」

お店のお客様も応援してくれているのがうれしいですね。

戸部凌佑選手(拓殖大)のお父さんが三代目

戸部凌佑選手もいつかは後を継ぐのでしょうか?

戸部凌佑選手(拓殖大)に彼女はいる?

戸部凌佑選手に彼女がいるかどうかについてはわかりませんでした。

最近の箱根駅伝ランナーの中には

Twitterやインスタグラムなどで彼女の存在をオープンにしている選手もいますし

一番大切なものが彼女だと答える選手もいます。

文化放送の「箱根駅伝取材こぼれ話」で

彼女のことを話す選手もいるくらい!

箱根駅伝ランナーでも人気のある選手は寮に多くのファンレターが届くらしいです。

戸部凌佑選手もかなり人気のある選手ではないかと思います。

ちなみに・・

同級生の西武・高橋光成投手は高校時代めちゃめちゃモテていたらしい。

戸部凌佑選手(拓殖大)の箱根での実績は?

戸部凌佑選手(拓殖大)は箱根駅伝では2年連続で5区を走っています。

1年生の時には7区で区間15位でした。

おそらく3年連続で5区を走ることになるでしょう!

戸部凌佑選手(拓殖大)の3度目の山登り・・

戸部凌佑選手は4年連続での箱根出場になります。

箱根での走りに期待しましょう!

戸部凌佑(拓殖大)は高橋光成(西武)と高校の同級生!両親の職業は?彼女や箱根での実績も!まとめ

拓殖大学の4年生、戸部凌佑選手。

なんと西武の高橋光成選手と高校の同級生で

今でも交流があるの出そう。

お正月にこたつにはいって戸部凌佑選手を応援する高橋光成選手。

そして実家のご両親は前橋の「うな長」というお店を営んでいるそうです!

最後の箱根駅伝での走りに期待しましょう!

スポンサードリンク