三須健乃介(中央大)は近藤秀一(東大)の高校の後輩!出身中学は?兄や彼女についても!

スポンサードリンク







箱根駅伝95回の歴史のうち

92回目の出場を果たす中央大学。

過去に箱根駅伝では14回の優勝を誇る大学ですが

ここ数年は少し元気がないかな・・という印象が拭えませんよね。

そんな中央大学ですが、世界の舞台を数々経験した藤原正和監督が就任3人目で

どう中央大学を立て直すかが手腕の見せどころでもあります。

そんな中央大学の箱根駅伝エントリー選手の中で

佐々木主務がイチオシの選手が

2年生の三須健乃介(みす・けんのすけ)選手。

なんと三須健乃介選手は中央大学の2軍のその下「3軍」から急成長した選手なのです。

そして、三須健乃介選手は学業成績も優秀。

東大の近藤秀一選手(関東学生連合)の高校の後輩でした。

三須健乃介選手の走りが、箱根駅伝では中央大学復活のカギになりそうです。

注目していきましょう!

三須健乃介選手(中央大)のプロフィール

三須健乃介

みすけんのすけ

中央大学 文学部・人文社会学科-心理学専攻

ベスト記録
1500m: 4’05″44
5000m: 14’25″10
10000m: 29’18″94
3000mSC: 9’07″55
ハーフ:1°04’43”

静岡県出身

1998年6月16日生まれ

20歳

179CM

53KG

血液型A型

三須健乃介選手(中央大)の出身地や出身中学高校は?

三須健乃介選手は静岡県の出身です。

中学校は

沼津市立愛鷹中学校(あしたかちゅうがっこう)

愛鷹(あしたか)出身なんですね!

高校は静岡県東部屈指の進学校である

韮山高校に進学しています。

私は子供の頃に三島市にいて、

静岡県東部のことは少しならわかるのですが

地元で韮山高校といえば泣く子も黙る超名門です。

三須健乃介選手は学業成績も優秀だったんですね。

沼津市には沼津東高校という超進学校もありますが・・

三須健乃介選手は韮山高校に進学したんですね。

陸上競技を続けるために韮山を選択したのかもしれません。

沼津東高、韮山共それぞれの学区ではトップの進学校で毎年数名東大に入学しています。

そして・・!

三須健乃介選手(中央大)と東大の近藤秀一選手の母校!

韮山高校が静岡県予選で予選を勝ち抜き

2018年12月23日の全国高等学校駅伝に出場!

かなりうれしいニュースですね。

三須健乃介選手(中央大)は東大近藤秀一選手の高校の後輩!

三須健乃介選手の高校の先輩にあたるのが

東大生ランナーで有名な、東京大学の近藤秀一選手です。

東京大学の近藤秀一選手は、大学入学までに1年間浪人をしていますので

学年でいうと三須健乃介選手3学年上になるので

高校時代はかぶってないんですよね・・

三須健乃介選手は東大生ランナー近藤秀一選手にかなり刺激を受けていることでしょう。

三須健乃介選手(中央大)の兄も陸上選手!

三須健乃介選手(中央大)のお兄さんも

三須健乃介選手の母校でもある韮山高校の陸上部の選手でした。

2012年にはしずおか市町対抗駅伝の沼津市チームに兄弟で出場しています。

三須健乃介選手(中央大)のお兄さんのお名前は、三須龍一郎さん。

三須健乃介選手よりも2学年上ですね。

東大の近藤秀一さんよりも1学年下になります。

三須健乃介選手のお兄さんである三須龍一郎さんは

現在は明治大農学部農芸化学科に在学中で

なんと・・

トライアスロンの選手でした!!

三須健乃介選手(中央大)の今季の実績は?

三須健乃介選手は昨年までは3軍にいた選手です。

しかし今季に入ってから大幅にベストを更新して、夏合宿も完璧にこなすほどに成長。

箱根駅伝では三須健乃介選手の走りが間違いなく中央大のレースのカギを握ることになるといわれています。

箱根駅伝では、おそらく復路に登場するのではと思われます。

三須健乃介選手(中央大)のTwitterは?

三須健乃介選手(中央大)のTwitterはこちらです。

2018年の箱根駅伝予選会の後にもtweetして応援へのお礼を述べていますね。

三須健乃介選手(中央大)に彼女はいる?

三須健乃介選手(中央大)の彼女についてですが・・

情報が全くといっていいほどありませんでした・・

Twitterも陸上関係のことがほとんどで・・

三須健乃介選手(中央大)の好きな女性有名人は平手友梨奈さんなのだそう。

平手友梨奈さんは体調不良で一時休養を発表してしまい心配ですね。

早く快復するといいですね。

三須健乃介(中央大)は近藤秀一(東大)の高校の後輩!出身中学は?彼女はいる?まとめ

中央大学の箱根駅伝エントリー選手の中で

佐々木主務がイチオシの選手が

2年生の三須健乃介(みす・けんのすけ)選手。

なんと三須健乃介選手は中央大学の2軍のその下「3軍」から急成長した選手でした。

三須健乃介選手は学業成績も優秀で

東大の近藤秀一選手(関東学生連合)の高校の後輩です。

三須健乃介選手の走りが、箱根駅伝では中央大学復活のカギになりそうです。

スポンサードリンク