鈴木聖人(明治大)の兄も駅伝選手?出身中学高校や彼女はいる?今季箱根は何区?

スポンサードリンク







箱根駅伝に出場している大学の中で

筑波大

早稲田大

慶應義塾大と共に第一回大会に参加している四校のうちのひとつである

明治大学。

箱根駅伝では実に7度の優勝を誇る古豪です。

しかし至近では14位、18位不参加と低迷が続いてしまっています。

今季は復活元年としたい明治大学。

そんな明治大学の箱根駅伝エントリー選手に選ばれた1年生の鈴木聖人選手は

茨城の強豪校出身でお兄さんも箱根駅伝を目指すランナーです。

鈴木聖人選は悩める古豪の救世主になるのでしょうか?

鈴木聖人選手(明治大)のプロフィール

鈴木聖人

すずき きよと

明治大学政治経済学部 1年生

茨城県出身

身長165cm

体重49kg

血液型A型

1999年12月24日生まれ

好きな食べ物はプルコギ

クリスマスイブがお誕生日の鈴木聖人選手。

お誕生日おめでとうございます!

鈴木聖人選手(明治大)の兄や家族は?

鈴木聖人選手(明治大)の兄は、東京国際大の鈴木正樹選手です。

お兄さんの鈴木正樹選手とは2学年違いで

同じ茨城の水城高校の1年生と3年生で全国高校駅伝にも出場しています。

鈴木聖人選手(明治大)は元々兄に憧れて陸上競技をはじめました。

水城高入学もその背中を追ってのことだっのです。

全国高校駅伝では3位で襷を受け取るも、3区はトップ選手が集まる留学生区間。

力の差を見せつけられ、襷をつないだのは23番目でした。

「兄貴を笑顔で卒業させられなかった」。

その後悔から練習への意識を改革した鈴木選手は

高校2年次まで全国区の試合経験はほとんどないもののそれでも粘り強く努力を続けました。

そして高校3年次の夏、転機は唐突に訪れます。

7月のいせさきナイターで3000mで茨城県記録を更新。

インターハイで10位、国体で4位と好成績を収めました。

最後の都大路ではエース区間1区で5位の力走を見せ、チーム最高の10位に貢献。

高校卒業後にはお兄さんと同じ東京国際大ではなく、古豪である明治大学へ進学しました。

鈴木聖人選手(明治大)の出身中学高校は?

鈴木聖人選手(明治大)は茨城県日立市出身。

鈴木聖人選手(明治大)の出身中学は日立市立平沢中学校

高校は茨城県内ではスポーツの強豪として知られる茨城の名門・水城高出身です。

鈴木聖人選手(明治大)の彼女は?

鈴木聖人選手(明治大)の彼女に関する情報は・・・

ありませんでした。

まだ1年生ということで・・

彼女と交際している余裕はないのかもしれませんね。

鈴木聖人選手(明治大)は今季箱根は何区?

鈴木聖人選手(明治大)は1年生ながら全日本大学駅伝で三大駅伝デビュー

1区で15位という成績でした。

高校時代からトップレベルの鈴木聖人選手。

今季はアジアジュニア5000mで4位という記録も残しています。

箱根駅伝ではおそらく全日本大学駅伝と同様に1区を担うのでは?と思われます。

鈴木聖人(明治大)の兄や家族は?出身中学高校や彼女はいる?今季箱根は何区?まとめ

鈴木聖人選手(明治大)の兄は、東京国際大の鈴木正樹選手です。

お兄さんの鈴木正樹選手とは2学年違いで

同じ茨城の水城高校の1年生と3年生で全国高校駅伝にも出場しています。

お兄さんに憧れて陸上を始めた鈴木聖人選手。

最初の箱根駅伝では、1区を走ることになると思われます。

箱根での活躍に期待しましょう!

スポンサードリンク