石綿宏人(中央学院大)の出身中学高校や駅伝での実績は?彼女や性格も気になる!

箱根駅伝を走っている大学の中で

ユニフォームのハデさが目立つ大学といえば

中央学院大ではないでしょうか?

2019年の95回箱根駅伝で20回目の出場となる中央学院大。

過去最高順位は3位です。

94回大会で4年連続シード権獲得となり

もはや箱根駅伝でおなじみの大学のひとつですよね。

そんな中央学院大は、無名選手を川崎勇二監督が地道に育てていくというチームカラーだったのですが

近年は高校時代から活躍が目立つ選手の入学も多くなってきました。

中央学院大らしい「粘りの走り」で、箱根駅伝の活路を開くことができるのでしょうか?

中央学院大の主力選手をご紹介します!

石綿宏人選手(中央学院大)のプロフィール

石綿宏人

いしわた ひろと

千葉県出身

1999年1月30日生まれ

19歳

中央学院大2年生

164cm

51kg

好きな食べ物 お汁粉

石綿宏人選手(中央学院大)の駅伝などの実績は?

50回全日本大学駅伝対校選手権大会 6区 区間10位

第30回出雲全日本大学選抜駅伝競走 6区 区間8位

第97回関東学生陸上競技対校選手権 2部 10000m 決勝27位

石綿宏人選手(中央学院大)の出身中学高校はどこ?

石綿宏人選手(中央学院大)の出身中学は松戸市立小金北中学校

出身高校は、市立松戸高校です。

中学校の同級生は、同じ中央学院大の2年生の高橋翔也選手です。

石綿宏人選手は中学と大学の先輩である高橋翔也選手の名前をライバル選手にあげています。

高校は市立松戸、市立船橋と別々の高校に進んだが、大学では再び同じチームに所属し

切磋琢磨しているようですね。

石綿宏人選手(中央学院大)の性格や彼女が気になる!

石綿宏人選手は笑顔がとてもさわやかで

走ることが本当に好きそうな選手ですね。

性格もかなり明るそうなイメージです。

気になる彼女については・・

好きな女性有名人が浜辺美波さんだということはわかったのですが・・

彼女の有無についてはわかりませんでした。

ただ、気になることは一番大切なものという問いかけに彼女の名前?!と思われるような答えがあったので・・

もしかしたら彼女がいるかもしれませんね!

石綿宏人(中央学院大)の出身中学高校は?駅伝での実績は?彼女や性格も気になる!まとめ

千葉県松戸市出身の石綿宏人選手。

同じ中央学院大2年の高橋翔也選手とは、松戸市立小金北中時代の同級生でした!

出雲駅伝では6区8位、全日本大学駅伝では6区10位という成績を残しています。

中央学院大のつなぎ区間のスペシャリストになってくれそうな選手なので

今後の活躍が楽しみですね!