野田啓太(日大)の出身中学高校や成績は?性格や彼女も気になる!

スポンサードリンク







2年ぶりに箱根駅伝出場権を獲得した日本大学。

日本大学といえば、

中央大学、

早稲田大学と共に

箱根駅伝御三家と呼ばれ優勝回数歴代3位の12回数える名門です。

2年ぶりの出場となる95回大会が復活元年になるのかが期待されますね!

そんな日本大学の主力選手をご紹介していきます!

今回ご紹介するのは、2年生の野田啓太選手。

なんと野田啓太選手は高校時代から活躍していて

全国高校駅伝では5区6位に入っている選手です。

箱根駅伝では何区に起用されるのでしょうか?

野田啓太選手(日大)のプロフィール

野田啓太

のだ けいた

日本大学 経済学部 2年生

三重県出身

1998年 4月14日生まれ

20歳

血液型A型

167cm

67kg

野田啓太選手(日大)の出身中学高校は?

野田啓太選手(日大)の出身中学は、鈴鹿市立創徳中学校

高校は三重県立伊賀白鳳高等学校に進学しています。

野田啓太選手は高校生の時に全国高校駅伝に出場。

5区を走って6位と好走しています。

野田啓太選手(日大)の今季実績は?

野田啓太選手(日大)の今季実績は全日本選考会で2組7着。

10月には100000mで自己新をマークしています。

全日本大学駅伝では3区で区間17位でした。

野田啓太選手が箱根で一番実績を出せるのは1区とのことですが

箱根駅伝ではおそらく往路の起用になるのではないかと思われます。

野田啓太選手(日大)の性格や彼女が気になる!

高校時代から全国高校駅伝に出場するなど活躍が目立っていた野田啓太選手。

おそらく駅伝には積極性があり

かなりどん欲に上を目指すタイプの選手ではないでしょうか?

ライバルは川上 瑠美梨選手(日大の1年生)とのことです。

野田啓太選手の彼女に関する情報は残念ながらありませんでしたが・・

高校時代から野田啓太選手のファンだという人も少なくなさそうですね。

好きな女性有名人は島崎遥香さんだそう!

野田啓太(日大)の出身中学高校や成績は?性格や彼女も気になる!まとめ

高校時代から実力を発揮していた野田啓太選手。

箱根駅伝へは初出場となりますが

どんな走りを見せてくれるのか楽しみですね!

スポンサードリンク