鈴木康平(日大)の出身中学高校や実力は?性格や彼女も気になる!

スポンサードリンク







2年ぶりに箱根駅伝出場権を獲得した日本大学。

日本大学といえば、

中央大学、

早稲田大学と共に

箱根駅伝御三家と呼ばれ優勝回数歴代3位の12回数える名門です。

2年ぶりの出場となる95回大会が復活元年になるのかが期待されますね!

そんな日本大学の主力選手をご紹介していきます!

今回ご紹介するのは

日大の期待のルーキー、1年生の鈴木康平選手。

すでに全日本大学駅伝で4区を任され、三大駅伝デビューをした鈴木康平選手とは・・

どんな選手なのでしょう?

鈴木康平選手(日大)のプロフィール?

鈴木康平

すずき こうへい

2000年2月7日生まれ

18歳

新潟県出身

175cm

55kg

A型

鈴木康平選手(日大)の出身中学高校はどこ?

鈴木康平選手(日大)の出身中学は、柏崎市の柏崎第三中学校。

高校は中越高校に進学しています。

最近だと甲子園に良く出場している学校でもあり

スポーツの名門というイメージが強いですね!

鈴木康平選手は中越高校には特待生ではなく入学したようですね・・

中越高校入学後にドンドン記録を伸ばした選手のようです。

全国高校駅伝にも2年連続の出場。

駅伝経験が非常に豊富なルーキーなんですね。

日大の1年先輩にあたる横山徹選手も中越高校出身。

先輩の背中を追いかけるようにして日大に入学したのでしょうか?

鈴木康平選手(日大)の性格や彼女が気になる!?

鈴木康平選手についてですが

まだ1年生ということもあってか

あまり性格などに関する情報がありませんでした・・

プロフィール画像だとメガネをかけていて

少し控えめな印象を受けますが、走る時はまた違うのかもしれませんね!

9月に5000mと10000mの記録を更新していて

その勢いにのって全日本大学駅伝では4区を任されています。

はじめて挑むことになる鈴木康平選手の箱根駅伝ですが

おそらく復路に起用されるのでは?と思われます。

鈴木康平選手の性格や彼女についてはまた何か新しい情報が入り次第追記しますね!

鈴木康平(日大)の出身中学高校や実力は?性格や彼女も気になる!まとめ

日大の期待のルーキー、鈴木康平選手。

駅伝の甲子園ともいわれる全国高校駅伝に2年連続で出場している実力の持ち主です。

すでに全日本大学駅伝で4区に起用されています。

箱根駅伝での活躍も楽しみですね!

スポンサードリンク