阿部涼(日大)の学法石川出身!同級生の箱根ランナーは?彼女や性格も気になる!

スポンサードリンク







2年ぶりに箱根駅伝出場権を獲得した日本大学。

日本大学といえば、

中央大学、

早稲田大学と共に

箱根駅伝御三家と呼ばれ優勝回数歴代3位の12回数える名門です。

2年ぶりの出場となる95回大会が復活元年になるのかが期待されますね!

そんな日本大学の主力選手をご紹介していきます!

今回ご紹介するのは3年生の阿部涼選手。

阿部涼選手は2018年の箱根駅伝で関東学生連合で出場し区間6位相当のタイムで走っていた日大のエースです。

福島の強豪、学法石川高校の出身である阿部涼選手。

同級生たちも箱根で活躍していますよ!

阿部涼選手はどんな選手なのでしょうか?

阿部涼選手(日大)のプロフィール

阿部 涼(あべ・りょう) 

日大法学部・3年

生年月日:1997年7月 9日

21歳

身長・体重:167センチ、51キロ

出身地:福島・白河市

阿部涼選手(日大)の出身中学高校はどこ?

阿部涼選手は福島県の出身です。

中学校は地元の白河市にある白川東中学校

高校は強豪校として知られる学法石川高校に進学をしています。

阿部涼選手(日大)の学法石川高校の同級生箱根ランナーは誰?

阿部涼選手には

福島県の学法石川高校時代の同級生の箱根ランナーがいます。

東洋大学のエースの相澤晃選手

そして、明治大のエース阿部弘輝選手ですね。

ものすごい同級生ですよね・・

3人ともそれぞれ違う大学に進学しているのも刺激になっているでしょうね。

同級生とは今でも交流があるそうですよ。

ちなみに、阿部涼選手はライバルが阿部弘輝選手で仲の良い選手も阿部弘輝選手、

一方阿部弘輝選手はというと・・

仲の良いのが阿部涼選手でライバルは相澤晃選手。

なのだそう・・!

阿部涼選手(日大)の彼女や性格が気になる!

阿部涼選手の性格って

個人的にかなり気になります。

とても意志の強そうな目元(特に眉毛)が印象的な選手なので・・

走っているところはかなりカッコいいのですが

それ以外の場面では常に笑顔でニコニコしているイメージがあります。

きっとチームのムードメーカーではないかと思います。

また、阿部涼選手の彼女についても全くわかりませんでした。

欅坂の渡邊梨加選手が好きみたいです。

Twitterには2017年の20歳のお誕生日にチームメイトからうまい棒をプレゼントしてもらってました・・

阿部涼(日大)の学法石川出身!同級生の箱根ランナーは?彼女や性格も気になる!まとめ

今季は推しも押されぬ日本人エースとなった日大の阿部涼選手。

全日本大学駅伝でも8区8位と堅実な走りを見せてくれました。

前回は大学でなく関東学生連合での出場でしたが区間6位相当の好走。

箱根駅伝では、同級生の東洋大学相澤晃選手

ライバルで仲の良い選手でもある阿部弘輝選手も出場するので

もしかしたら同じ区間でのバトルがあるかもしれませんね!

スポンサードリンク